結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

8/10〜8/12富山で撮影会参加者大募集♪

投稿日:2018年5月3日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。
今日は雨の予報でしたが、それほどでもなく良かったですね♪

では早速本題に入りますね。
私は尊敬している奈良のカメラマン、 林 繁樹さん主催の二泊三日の出張撮影の勉強会に、年2回参加させていただいています。

夕陽フォト

↑こちらの夕陽フォトは、その勉強会で学んだことを元に、先日トライさせていただいたものです。
お客様がインスタグラムでシェアしてくださり、その反応が思いの外多かったのでびっくりしました。

女性は夕方はご飯の支度などで何かと忙しいもの。なので、夕陽の時間帯に写真撮影を勧めるなんて無理!と思い込んでいましたが、
これからもお客様にお声がけして、夕陽フォトを少しづつでも続けてゆきたいと思っています。

さて、この出張撮影の勉強会ですが、次回は、8/10〜8/12に、富山と石川で、実際のお客様を撮影させていただきながら学ぶことになりました。

5/1からその撮影会の参加者を募集しています。

富山、石川にお住いの方はもちろん、里帰りやご旅行など、もしご予定が合いましたら応募&お問い合わせフォームよりぜひご協力をお願いします。

湯河原のパワースポットで

↑こちらは、今年2月に行った出張撮影の勉強会で撮影をさせていただいた中の1枚です。奥様が古稀のお祝いを迎えられるとのことで、
湯河原町のパワースポット五所神社さんで、これからも健康で長寿でありますようにと願いを込めて撮影させていただきました。

湯河原梅林にて

↑こちらも、2月の勉強会で撮影させていただいた中の1枚です。この日湯河原幕山梅林は雪がちらつき、気温2度というとても厳しい条件でしたが、5歳のお嬢さんとママがとても頑張ってくださいました。本当に感謝です♡

以下が次回8月の募集に関する詳細です。

寒いのは苦手だけど、暑いのは平気!という方、この機会にいかがでしょうか(^^)

*********************************

《第5回ワークショップ 撮影会参加者募集》

石川県・富山県での撮影会にご参加頂ける、カップル、ご家族、もしくはグループを募集します。

撮影会にご参加いただくにあたり、私たち出張カメラマンのスキル向上の為にご協力いただき、全ての写真をホームページ・ブログ・SNS・チラシなどで使わせていただくことにご了承ください。

日程 : 2018年8月10日(金) 〜8月12日(日)

参加するカメラマンは、京都、奈良、三重、富山、神奈川より、今のところ5名の予定です。  

<撮影内容と募集組数>

今回の撮影会は3日間で18組募集します。
撮影内容に制限はありません。

ハーフバースデー
お誕生日
家族写真
結婚記念日
マタニティ
結婚式の前撮り
エンゲージメントフォト
ポートレート撮影

七五三や成人式でも構いませんが、炎天下での撮影になることも想定されますのでご留意ください。
ご夫婦での参加や、部活やサークルでのご友人同士での参加も大歓迎です。
参加される方全員のお写真公開にご協力をお願いします。

<撮影料金について>

¥3,000(税込) 撮影料金+全カットデータDVD+2L写真フレーム付き一枚プレゼント

2Lの写真はカメラマンのセレクトとなりますのでご了承ください。
お支度にかかる費用(着付代やヘアメイク代等)や、現地までの交通費、駐車料金、飲食代、入場料等がかかる場合には、ご自身で負担をお願いします。

<撮影場所や撮影の時間帯について>

撮影場所は、3日間違う場所を予定しておりますが多少変更になる場合もございます。
各日、記載の撮影予定地の中のどこか一箇所での撮影となります。決定次第お知らせいたします。

ご希望の日時枠をお知らせください。(できれば第二希望までご指定ください)

8月10日(金) 千里浜 or 内灘(石川県)

13:00〜14:30 第一部 3組
15:30〜17:30 第二部 3組

8月11日(土) グリーンパーク吉峰 or 常願寺川河川敷 or 立山駅近くの河原(富山県呉東)

09:00〜10:30 第一部 3組
11:00〜13:00 第二部 3組
15:00〜16:30 第三部 3組

8月12日(日) 雨晴 or 新湊海王丸パークor太閤山ランド(富山県呉西)

09:00〜10:30 第一部 3組

雨天の場合、小雨程度なら大丈夫と思われる場合は決行します。
大雨の場合は中止とさせていただきますので、当日の判断で連絡させていただきます。

<募集期間>

一次募集  5月1日〜6月30日
二次募集  7月1日〜7月31日

定員になり次第締め切りとなります。
応募者多数の場合には、撮影に参加してくださる人数や、他のグループの方との兼ね合いなどを考慮した上で、こちらで選考させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

<お写真の受け渡し方法>

各カメラマンより撮影させていただいたデータをまとめ、3週間後を目処にMizuie Photo Works よりお送りいたします。

画像のみ早めに欲しい方は応相談とさせていただきます。

Mizuie Photo Works ホームページ http://www.mizuie.jp

出張カメラマンとして今後もより良いサービスを提供してゆく為に、勉強会のモデルとしてご協力いただけそうな方がもし身近にいらしたら、ご紹介頂けると嬉しいです。

第一時募集の締め切りは、6月末日です。

富山県の皆様、そして全国各地の皆様と、お会い出来る事を楽しみにしております!

出張撮影の勉強会 ホームページ