結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

まんまるだっこで育児が楽になる!?

投稿日:2017年6月13日

こんにちは。家族写真の出張カメラマン、米山裕美です。

今月18日に、まなみ先生とのコラボイベント、まんまるだっこと親子撮影会を行います。詳細は記事下をご覧ください。

まずは、昨年、だがし家はなさんで行ったコラボイベントの様子をご紹介しますね♪

まんまるだっこ

講師のまなみ先生がだっこの仕方を丁寧に教えてくださっているところ。

nenne_015s

初めはこんなに反り返っていた赤ちゃんもー。

まんまるだっこ

上手にまんまるだっこができました〜♪

まんまるだっこ

まんまるだっこ

まんまるだっこで親子フォト♡

まんまるだっこ

まんまるだっこ

生後2ヶ月、まだあまり外出したことがないというママと赤ちゃんも来てくれました!
初めはこんな風に泣いていましたが、、、

まんまるだっこ

まんまるだっこ

まんまるだっこ

先生の指導の元、背中をまあるくするように抱っこしてあげると、落ち着いたのか、穏やかに♡

まんまるだっこ

こちらのママさんは、赤ちゃんが生まれる前からまんまるだっこを学びに来てくださっていて、生まれてからもすぐに実践できたので、よく寝てくれて本当に助かっているそう。

生後10ヶ月くらいになると、写真のように縦抱きのまんまるだっこがお子さんにも居心地がいいみたいです♪

おひなまき

続いておひなまきのやり方も教えていただきました。

まんまるだっこ

まんまるだっこ

ねっ、背中がCの文字のようにまあるくなっているでしょう?これが赤ちゃんにとって居心地の良い姿勢なんですって!

お母さんのお腹の中でも背中をまあるくして過ごしていたんだそうですよ〜。

おひなまき

おひなまき

ギュっと縛るところを見ていると、そんなにひっつめて大丈夫なのかな〜と思ってしまいがちなのですが、これこそが赤ちゃんが安心できる姿勢なのだそう。詳しくはイベント時に〜♪

まんまるだっこ

グズグズ言っていた赤ちゃんも、いつのまにかぐっすり眠ってしまいました。

nenne_201s

6/18は講師のまなみ先生宅でまんまるだっこを教えていただきます。少人数制ですので、お早めにお申込みくださいね。

————————————————————————-

《まんまるだっこが学べる赤ちゃんレッスン✳︎撮影データプレゼント付き》

【日時】 2017年6月18日 日曜日 10時〜12時

【対象】 妊婦さんと、生後10ヶ月くらいまでの赤ちゃんとママ

【場所】 湯河原ゆうゆうの里近くのまなみ先生の自宅にて(詳しくはお申し込みの方にお知らせいたします)

【内容】 赤ちゃんが穏やかになるだっこ、赤ちゃんに応じた体操やマッサージ、スリングの使い方などをアドバイス。

赤ちゃんレッスンを90分ほど行った後に、お茶を飲みながらの質問タイム&親子写真タイムの予定。

親子写真、もしくはお子さんのみの写真を2枚、フェイスブック経由もしくはメールアドレス宛に後日送付。写真セレクトはこちらにお任せください。

【料金】 1組3,500円

ご質問、お申し込みは、お申し込みフォームより承ります。

撮影付きのコラボは、毎年6月〜7月中に行っています。赤ちゃんがいるご家庭や、妊婦さんのお知り合いがいる方にぜひお知らせいただけると嬉しいです♪