結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

6/18まんまるだっこが学べる赤ちゃんレッスン✳︎撮影データ付きイベント開催決定♪

投稿日:2017年5月24日

こんにちは。家族写真の出張カメラマン米山裕美です。

ヨガを通じて知り合い、お客様でもあるMさんが、お子さんの寝ぐずりがずっと続いていると知り、
以前にまんまるだっこと撮影のコラボに参加されたママたちが、
「本当によく寝てくれて助かってます♪」とおっしゃっていたのを思い出しました。

そこで、彼女が倒れてしまわないように、少しでも力になれればと、赤ちゃんとママのサポーターであり保育士でもある なかじままなみさんをご紹介しました。↓
なかじままなみさんのブログ

写真は、Mさんがパパと赤ちゃんのケアについてプライベートレッスンを受けているときの様子です♪

まんまるだっこレッスンにて

最初は、人見知りや場所見知りのお子さんもいるので、好きなおもちゃを手にとって自由に遊んでもらっている間に、まなみ先生がお子さんの普段の様子などを伺っていました♪

まんまるだっこレッスンにて

まんまるだっこレッスンにて

寝ぐずりの原因の1つとして、背中が硬く凝っているとよく眠れないのだそうです。

赤ちゃんが反り返るのも、凝っているからなのだそう。

なので、背中を手で温めたり、背中がまあるくカーブを描くようにだっこしてあげると、だんだんとコリがほぐれていくのだそうです。

まんまるだっこレッスンにて

足や背中も、赤ちゃんに安心安全なオイルを使ってマッサージ。

お歌を歌いながら足の裏をトントンと合わせたりして、体を少しずつほぐしていきます。

Iくんはきっとじっとしているのが嫌だったのでしょうけれど、眠いのに眠れないのは本人もつらいものねぇ〜。

まんまるだっこレッスンにて

スリングを使って背中にまあるいカーブを作り、バランスボールを使ってゆっくりと上下運動を加えるとよいことも、実際にやって見せてくれました。

まんまるだっこレッスンにて

今度はママの手で温めながらだっこ♪

まんまるだっこレッスンにて

レッスンが終わり自由になったIくんは本当にいい表情♡

まんまるだっこレッスンにて

今回の件で、まんまるだっこをもっと早い段階で知ってもらいたいと痛切に感じました。

世の中のママたちが、妊婦や新生児のうちにまんまるだっこを知ったら、どんなに子育てが楽になることでしょう♡

そこで、今年もまなみ先生にお願いして、まんまるだっこと撮影会のコラボ企画を立てました!

定員は4組8名までですが、希望者多数の場合は、レンタルスペース等広い場所への変更、もしくは午前と午後の2回開催も考慮していますので、気になった方は早めにご連絡くださいね。

————————————————————————-
《まんまるだっこが学べる赤ちゃんレッスン✳︎撮影データプレゼント付き》

【日時】 2017年6月18日 日曜日 10時〜12時

【対象】 妊婦さんと、生後10ヶ月くらいまでの赤ちゃんとママ

【場所】 湯河原ゆうゆうの里近くのまなみ先生の自宅にて(詳しくはお申し込みの方にお知らせいたします)

【内容】 赤ちゃんが穏やかになるだっこ、赤ちゃんに応じた体操やマッサージ、スリングの使い方などをアドバイス。

赤ちゃんレッスンを90分ほど行った後に、お茶を飲みながらの質問タイム&親子写真タイムの予定。

親子写真、もしくはお子さんのみの写真を2枚、フェイスブック経由もしくはメールアドレス宛に後日送付。写真セレクトはこちらにお任せください。

【料金】 1組3,500円

ご質問、お申し込みは、お申込みフォームより承ります。

撮影付きのコラボは、毎年6月〜7月中に行っています。赤ちゃんがいるご家庭や、妊婦さんのお知り合いがいる方にぜひお知らせいただけると嬉しいです♪