結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

〜写真展《愛された記憶を未来のあなたに》開催のお知らせ〜

投稿日:2015年11月2日

山々が少しずつ色づいて、秋らしさを感じるようになりました。皆様お変わりありませんか?

昨年も参加した湯河原真鶴アート散歩に、今年も写真展示をさせていただくことにしました。

本日11/1から11/30まで、昨年同様に、幕山の麓にある天然酵母のパン屋さん、和っしょいさんで、主に湯河原町内で撮影させていただいたお客様の家族写真を26点展示しています。

2015米山裕美写真展

前回は息子が少年野球をやっていた頃に撮り溜めた写真を展示したのですが、今回は、私が一番残してあげたいと思っている“家族の日常”を
「大切な人と、いつもの場所で、いつものあなたで」というサブテーマで選びました。

生まれたばかりの頃、初めて歩けるようになった頃、公園の滑り台で、毎年のBBQで、…ママとパパはどんな表情で自分と関わってくれていたのか?

写真を残す事で、家族や周りの人達からどんなに愛されて育ったかを知る事ができると思うのです。

自分の中が満たされると、気持ちが穏やかになり、人にも優しくなれるように思います。そして、心穏やかな人が増えれば、それが世界の平和にも繫がってゆくと信じています。

これからも、“何気ない日常の中にある、かけがえのない一瞬”を残す事の意味を、微力ながら発信し続けてゆきたいと思っています。

和っしょいさんのパン2

和っしょいさんの天然酵母パンは、愛情がぎゅっと詰まっていて、一度いただくとファンになりますよ♡

和っしょいさんのパン3

主人も私も大好き、3種のサンドイッチ。今日もお持ち帰りしました♪

和っしょいさんのパン4

焼きカレーパン、この辛さがたまりません♪時々無性に食べたくなるので、設営の日は予約していただきました♡

和っしょいさんのパン5

彩り野菜ピザ。写真ではわかりにくいですが、彩りが綺麗なので、あるとついつい手にしてしまう一品です。
今日は迷った末に、初めてのパンにしてみました↓

常時あるパンと、旬の素材を使った、その時期ならではのパン、お昼前だといろいろな種類があって、ワクワクします♪

和っしょいさんのパン6

今日は長男と一緒に行き、クランベリーショコラとかぼちゃのガレットをいただきました♪

和っしょいさん7

お店のオープンは、水、木、土、日で、11時から売り切れまでなのですが、写真展示は外壁をお借りしているので、お店のオープンに関係なくいつでもご覧頂けます。

〜米山裕美写真展「愛された記憶を未来のあなたに」〜

《写真展開催日時》11/1〜11/30 9時〜16時頃 (山は日が翳るのが早いので、夕方行かれる際は温かい格好が良いと思います)

《和っしょいさんの住所》  湯河原町吉浜2029-167 (幕山公園駐車場より徒歩2分)
お店の閉店時や混雑していない時には、お店脇の道路にも駐車できます。

和っしょいさん駐車スペース9

バス停、幕山公園からは徒歩6分程です。

《現時点での在廊予定日》11/1、11/5、11/12、11/19、11/26、11/29 いづれもお昼前後に1時間ほどお邪魔したいと思っています。(撮影のご予約状況により行けなくなる場合もあります。)

また、上記以外のお日にちでも、友人知人の方で見に来てくださる方は、可能な限り私もご一緒したいと思いますので、ご連絡いただけたら嬉しいです。

2015米山裕美写真展ご感想ノート

11月は七五三の時期でもあり、常に在廊するのは難しく、見に来て下さった方全員とお話しできないのが残念ですが、会場の机のところにライムグリーンのご感想ノートを設置したので、お名前(ニックネーム)だけでもかまいませんし、ご感想を一言だけでも聞かせて頂けたらとても嬉しいです。

今回展示にご協力くださったお客様、
いつも応援してくださるファンの皆様、
会場を貸してくださった和っしょいさん、
パネル仕上げでお世話になったアートたかはしさん、
湯河原真鶴アート散歩実行委員の皆様に、心より感謝致します♪