結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

春の気配を感じるお写真に♪

投稿日:2014年3月2日

こんばんは♪結婚式と家族写真の出張撮影、HIROMIPHOTOカメラマンの米山ひろみです。

今日は冬に逆戻りしたかのように、寒い一日でしたね〜。
皆さんは風邪など大丈夫ですか?

3月になりましたので、HIROMI PHOTOホームページのお写真も、春らしいものに入れ替えさせて頂きました。

yuri_0728s

このお写真は、昨年4月にお宮参りの撮影をさせていただいたときのもので、今日は、ちょうどこちらのお嬢さんの1歳の記念で、鎌倉まで行ってきたんですよ〜。

あいにくのお天気だったのですが、成長したお子さんのかわいらしさに癒され、ご家族の皆様と再会できた嬉しさもかみしめながら撮影させていただきました。

aiai_288hs

こちらは、昨年のゴールデンウイーク中に撮影させていただいたもの。初節句の撮影に合わせて、ママがかわいい兜を用意してくれていました♪

ゴールデンウイークなどの長期のお休みは、ご家族や、離れて暮らしていらっしゃるおじいちゃんやおばあちゃんとも集いやすいですよね〜。

ala_124s

こちらのマタニティフォトは、スタジオでの撮影のように見えるかもしれませんが、お客様のご自宅の窓際でお撮りしているんですよ〜。
お部屋にお陽様の光が差し込む時間帯をあらかじめお聞きし、それに合わせて撮影時間を設定させていただいています。

お衣装は、HIROMI PHOTOにも2点だけご用意があるのですが、お客様がお持ちのワンピースや、ウエストがゴムになっているスカートなどで撮影させていただく場合が多いです。

yuuki_086s

こちらは、昨年入園式を迎えられたご家族です♪入園式当日だと、お仕事を休めないパパもいるかもしれませんが、ご家族全員がお休みを取れる日に合わせて、撮影に伺います。

yuuki_349s

山の上の公園で、スーツでのお写真を残した後は、私服に着替えて、菜の花と桜が綺麗な川沿いにも行ってみました。
ロケーションフォトで、ぜひ、春の花と一緒に入園や入学の記念を残してください♪

moro_1092hs

こちらは、1月に結婚式のお色直しの後に撮影させていただいたお写真です。
花冠がとてもかわいらしくて、花嫁さんの雰囲気にぴったりでした♪

nan_0220hs

芦ノ湖畔での、結婚式当日のロケーションフォト。
結婚式はもちろん、和装でお写真だけを残したい方や、結婚式に参列できないご親族に、ご自宅やご実家で花嫁姿を見せてあげたいなど、お客様のご要望に合わせて、お衣装もたくさんお持ちの着付けの先生と共にお伺い致します。

気になった方は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいね♪

sat_118hs

最後は、横浜の根岸森林公園で撮影させていただいたお写真より。
結婚式当日は雨で、外でのお写真が残せなかった事から、もう一度緑の中でお写真を撮ってほしいとのご希望でお伺いしました。

結婚式当日は慌ただしく時間が過ぎてしまいがちで、ゆっくり時間をかけておふたりのお写真を撮ったり、小物のお写真を撮ったりということが難しい場合も多いのですが、ロケーションフォトならば、時間に急かされる事なく、おふたりが納得いくまでお写真を残すことができます♪

今回入れ替えたのは、上記の8枚です。
次回は5月の上旬に入れ替えを予定しています。いつもブログやフェイスブックに写真の掲載を許可して下さるお客様に感謝しています。

また、今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。