結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

生まれました!と連絡を受けて

投稿日:2012年11月13日

先月マタニティフォトを撮影させていただいたお客様から、「無事に産まれました!」とご連絡をいただき、早速成城木下病院まで出張撮影に行ってきました♪

病棟に行くと、ママのまぶしい笑顔w
こちらも嬉しくなります♡
出血が多かったと聞いていたので、もっとやつれたお顔を想像していたのですが、本当に2日前に出産されたばかりですか?と疑いたくなる程お元気で、安心しました♪

母乳を少し飲んだ後、ベビーちゃんが眠りに入るまで、抱っこで背中をトントンしているママの表情が、優しくて好きです♪

ぎゅっと握ったおてて

すらりと伸びた足。ママも背が高いので、ベビーちゃんも似たのでしょうね〜♪

しわしわのあんよ。

赤ちゃん返りかなw 「ミルク飲む〜」と、ベビーちゃんの哺乳瓶をくわえる、まだ2歳のお姉ちゃん。ある日突然赤ちゃんがやってきて、大好きなママをひとりじめできなくなっちゃうんですものね。

ママとお母様は、お姉ちゃんの気持ちをとてもよくわかっていて、いっぱいいっぱい遊んであげていました♪

大きなおててだなぁ〜
目を開いたら大きいおめめなんだろうな〜
髪が黒くてふさふさでいいなぁ〜

な〜んて、いろんなことを観察しながら、お写真を撮らせて頂いてます♪

お話の内容は聞こえなかったけれど、
「ママ、あのね〜、保育園でね…」な〜んて話していたのかなw

**********
生まれたての赤ちゃんの撮影は、出産予定日と、病院(産院)が個室かどうか、そしてご家族以外でも入室が可能かどうかを先に確認させて頂き、実際に撮影に伺う日は、赤ちゃんがお産まれになってから、ママの体調などを考慮しながら撮影日を調整させていただきます。
入院している4〜5日の間の面会時間に都合が合わず、お伺いできなかった時には、退院されてからできるだけ早めに、ご自宅やご実家に出張して撮影を行っております。