結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

優しいだんなさまと♪

投稿日:2013年11月21日

以前にマタニティフォトを撮影させていただいたお客様のご紹介で、臨月の妊婦さんとだんなさまを撮影させていただきました♪だんなさまは撮影の為に、半日だけ有給休暇を取って下さったのだそうです。お忙しい中、ご協力下さりありがとうございました。

ala_022s

これは、名付けの本をご覧になっているところ。おふたりから、こんな場面も残しておいてほしいとご提案をいただき、私もいいなぁ〜と思いました。
赤ちゃんの名前を付けるとき、画数や、苗字との兼ね合い、呼びやすさなど、いろいろと気になりますよね〜。お子さんが成長した時に、両親がこんなふうにして自分の名前を考えてくれていたんだな〜と、写真から想いを寄せてもらう事ができたら嬉しいです。

ala_034s

撮影の途中に、だんなさんの手がスゥーとおくさまの手にいったので、手をつなぐのかな〜いい感じだな〜♪と思っていたら、ちょっと違っていて、ツボを刺激してあげるのだそうです。
だんなさんは出産に立ち合う予定だそうで、病院で陣痛を和らげる為のツボなどを教えてもらったのだそうです。
陣痛の時だけでなく、普段からやってあげるなんて、優しいですね〜♡

ala_064s

この素敵なワンピースは、まるで花嫁様のドレスのようだな〜と思っていたら、去年結婚式の二次会の際に着ようと思っていたものなんだそうです。
マタニティ用ではないので、おなか周りがギリギリですと後で笑って教えてくれましたが、雰囲気にとっても合っていました♪

ala_084s

ala_124s

ご自宅は、午前中が日当たりが良いと伺っていた通り、窓から差し込む太陽の光がとっても綺麗でした。

ala_146s

お洋服をもう一着ご用意いただいていたので、着替えて頂いて、近所にお散歩に行きました。

ala_186s

小さな児童公園は貸し切りで、ラッキーでした♪

ala_196s

出産予定日は来週との事。元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしています。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。