結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

海辺でマタニティフォト

投稿日:2010年9月7日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
今日は、海辺で、夕方の涼しい時間帯に、来月出産予定の妊婦さんを撮影させていただきました♪

赤ちゃんと一緒に過ごす約10ヶ月の間に、ママになる女性には、いろいろな感情が湧き起こってくることと思います。喜びや、不安や、優しい気持ちなど…

人生のうちでほんのわずかな期間であるマタニティライフを、赤ちゃんの誕生を待ち望む気持ちと共に、ぜひ写真に残しましょう♪

マタニティフォト1

今年初めて海に来たというKさん。この夏はなんといっても暑すぎましたものね〜笑
海での開放感を心地良く感じていただきました♪
あまりに立派なお腹に、すぐにでも産まれてしまうのではないかと思った程!でも予定日までまだ4週もあるのだそうです。

マタニティフォト2

海からの風が気持ちいい。大自然に守られている感じがします。

マタニティフォト3

ここにいるのはおふたりとお腹の赤ちゃんだけ。笑
まるでデートを楽しんでいるようです♪

マタニティフォト4

「ひーちゃん、この波の音が聴こえているかい?」(おふたりは、赤ちゃんを“ひーちゃん”という愛称で呼んでいます♪)

マタニティフォト5

最後はこちらからお願いして、ちゅ〜をしてもらいました♪
まだまだお見せしたい写真がたくさんあるのですが、続きはまた後のお楽しみという事で!

ところで、マタニティフォトというと、ヌードにならなくちゃいけないの?って思う方もいるかもしれませんね。
でも、必ずしもヌードである必要は無いと思うのです。
もちろん、お客様のご希望であれば、ご自宅でのヌード撮影にも対応させていただきます。

ちなみに、本日の撮影時間は約30分強で、打ち合わせなどお話していた時間も含めると、現地での所要時間は50分程でした。ファミリーフォトやお子様の撮影(基本は1時間半〜2時間まで)に比べるとやや短くなりましたが、妊婦さんの体調を第一に、短時間でも良い写真をたくさんお渡し出来るよう心を込めて撮影させていただきます♪

マタニティフォトを知らなかった方、撮影しようか迷っている方、ぜひ赤ちゃんが産まれる前の写真も残してあげて下さいね。そして、お子さんが少し大きくなったら見せてあげて下さい♪