結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

自宅でお食い初め。だからいつもどおりリラックス♪

投稿日:2016年7月7日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。
ここ最近は夏のような暑さを感じるようになりましたね〜。お変わりありませんか?

さて、今日は先月撮影させていただいた、ご自宅でのお食い初めのお写真です♪

お客様とは、2009年に結婚式の撮影をさせていただいてから、
ご長男のお食い初め、
そして今回は、
「女の子を出産しました!また写真をお願いします♪」
とご連絡をいただきました。

時々こうしてお会いでき、お役に立てること、本当に嬉しいです。ありがとうございます♡

では早速ご紹介しますね〜。

自宅でお食い初め_009s

お孫さんを抱いて嬉しそうなママのお父様♪

自宅でお食い初め_027s

写真撮影の為に、お庭の木々の手入れもしてくださったのだそう。ありがとうございます♪

自宅でお食い初め_053s

お食事の前にみんなでお写真撮ろうね〜

自宅でお食い初め_065s

愛犬ちゃんも、大事な家族の一員♪

パパさん、重かったでしょうに、抱っっこしてくれてありがとうございました。

自宅でお食い初め_127s

ママのお母様が心を込めて作られたお食い初め膳。。ご長男のお食い初めの時と同じく、今回も大きな海老が用意されていました。

実は、撮影終了後に、ちゃっかり私もご馳走になりました。とっても美味しかったです♡

自宅でお食い初め_145s

自宅でお食い初め_163s

自宅でお食い初め_217s

お兄ちゃんのお腹が満たされたところで、隣のお部屋で撮影タイム開始♪

自宅でお食い初め_235s

自宅でお食い初め_237s

そっと、そっと、やさしくね〜

自宅でお食い初め_321s

あれ?もしかしてお酒の匂いがしちゃった?

自宅でお食い初め_355s

ママの妹さんともパチリ♪
子育てを手伝ってもらっていて、ママはとっても助かっているそうです。

自宅でお食い初め_369s

そうそう、赤ちゃんって立ってあやしてあげる方が、ごきげんがいいんですよね〜。

自宅でお食い初め_390s

自宅でお食い初め_447s

自宅でお食い初め_467s

自宅でお食い初め_549s

姫の寝かしつけは、なんとバランスボール!?

わりと大胆に上下しても平気なんですって!
ママの産後の骨盤調整にはとっても良さそうですが、試しにやってみたら、バランス取るのが難しかったです。笑

自宅でお食い初め_587s

終盤には、花冠をあしらって撮影してみました。

フラワーデザイナーのさやかさんにお願いして作って頂いた、新作のとってもかわいらしい花冠です。

新生児から3ヶ月くらいまでの赤ちゃんの撮影で、ご自宅にお伺いする際にお持ちしています。

花冠を使った撮影は、赤ちゃんがぐっすりねんねしている時にトライしています。

私が残してあげたい写真は、ご家族の皆さんに、いつものように抱っこしてもらったり、あやしてもらっている場面なのですが、ねんねの時間が長い、生まれたばかりの赤ちゃんへのサービスとして、花冠フォトを行っています♪

今年の夏は、リピーターさまからの出産報告&撮影のご依頼を次々といただき、嬉しい限りです♡
ありがとうございます♪