結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

市谷亀岡八幡宮初宮参り&自宅でお食い初め

投稿日:2016年5月18日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。

今日もまた桜の季節のお写真で恐縮ですが、神社でのお宮参りとご自宅でのお食い初めに同行し、撮影させていただいたお写真をご紹介させて下さい♪

初宮参り&お食い初め_003s

亀岡八幡宮についたら、桜がまだ残っていて嬉しかったです♪

初宮参り&お食い初め_017s

散った桜も美しいですね♪

初宮参り&お食い初め_097s

ご祈祷を終え、ミルクで水分補給をした直後の様子。
さっきまで大泣きしていたのが嘘のようです。笑

初宮参り&お食い初め_133s

喉も潤ったし、ママとパパにあやしてもらって嬉しいね〜。

初宮参り&お食い初め_159s

Hくんの気持ちもだいぶ落ち着いて来たようなので、掛け着をかけての撮影にもトライしてみる事に♪

掛け着は、パパやママが赤ちゃんだった時に使われた物を使用されたり、ご自身でレンタルされる方もいらっしゃいますが、今回はまだご用意されていないとのことでしたので、HIROMIPHOTOの掛け着をお使い頂きました。

希望される方には、男女一着ずつですがご用意がありますので、詳しくはお問い合わせくださいね。

初宮参り&お食い初め_171s

初宮参り&お食い初め_197s

おめかししたママとツーショット♪
心地良い春風と桜が舞う中での撮影は、ふたりがいっそう輝いて見えました♡

初宮参り&お食い初め_251s

おじいさまおばあさまとも、赤ちゃんのごきげんが良いうちにどんどんお写真を撮って行きます。

初宮参り&お食い初め_277s

初宮参り&お食い初め_291s

境内での写真撮影が済んでからは、ご自宅に移動して、パパとママ、Hくんの3人でお食い初めです。

ママは、赤ちゃんのお世話をしながらお着物もお召しになり、朝は大変だったでしょうに、こんなに豪華なお食い初め膳を用意していたなんてびっくりしました。

初宮参り&お食い初め_309s

初宮参り&お食い初め_365s

お食い初めの場面では、食べさせ方の順番等についても、必要であればお手伝いさせていただいております♪

初宮参り&お食い初め_355s

初宮参り&お食い初め_383s

初宮参り&お食い初め_375s

「あ〜ん♪」
お食い初めでは食べさせる真似をするのですが、Hくんはもう食べてしまいそうな勢いですね。笑

初宮参り&お食い初め_423s

お食い初めが滞り無く終了した後は、むぎゅ〜♪

初宮参り&お食い初め_453s

最後のリクエストは、はだかんぼうのお写真もほしいな♪ということで、おむつのみに。
お気に入りのおもちゃと一緒に♡

初宮参り&お食い初め_459s

Hくんは冬生まれだったので、あたたかくなるのを待って初宮参りを計画されたことと思います。
生後4ヶ月でしたので、首も座って、体つきもしっかりしていました。

これからもご両親や祖父母様の愛情をたっぷり受けて、すくすくと元気に育ちますように♡