結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お宮参り+お食事会への同行も承っています♪

投稿日:2016年1月31日

こんばんは、出張カメラマンの米山裕美です。

日付が変わってしまいましたが、昨日は冷え込みが厳しかったですね〜。
雪が降り出しそうなお天気ではありましたが、葉山の森戸神社まで、お宮参りの出張撮影に行ってきました。

前の晩は、ニュースを聞きながら雪が積もりませんように…と祈るような気持ちでしたが、電車やバス、タクシーが平常通り動いてくれて、本当にありがたかったです。

森戸神社で初宮参り_039s

外は寒かったですが、みなさんの笑顔を見ていると、心がほかほかになります♡

森戸神社で初宮参り_061s

森戸神社で初宮参り_085s

KKR逗子でご会食_185s

森戸神社の境内では、あまりの寒さに、撮り始めたばかりにもかかわらず、おじいさまから「もういいよ〜」の声も聞こえてきましたが、(笑)

会食場のKKR逗子松汀園さんに移動してからは、暖かいお部屋の中で和やかに撮影させていただきました。

KKR逗子でご会食_159s

赤ちゃんがぐっすり眠っている時には、寝ている時にしか撮れないようなお写真を撮るようにしています。
できるだけ赤ちゃんのペースに合わせてあげたいですものね♪

KKR逗子でご会食_193s

こちらがお食い初めのお祝い膳。三段重ねの素敵な器に盛られていました♪
私もプライベートでぜひお邪魔したいと思いつつ、まだ実現できておりません。
どなたかご一緒しませんか〜笑。

KKR逗子でご会食_243s

皆さんのお腹が少し満たされて来たところで、いよいよお食い初めの儀式に♪

KKR逗子でご会食_237s

KKR逗子でご会食_230s

KKR逗子でご会食_221s

時折お顔をしかめたりする場面もありましたが、滞り無く終える事ができました♪

KKR逗子でご会食_257s

最後にお部屋で集合写真を撮って、今日の撮影は終了です。
まだまだ名残惜しかったのですが、また次回のお楽しみということで♪

今回撮影を依頼して下さったきっかけは、ネットで検索していて、ブログで森戸神社でのロケーション撮影のお写真を見て決めて下さったとのこと。
また、嬉しいことに、会食場も、私のブログをご覧になりお決めになったそうです♪

基本の撮影時間が2時間ですので、神社の境内での撮影に限らず、ご自宅での撮影や、会食場への同行も可能なんです。

ブログも頑張って更新したいなぁと思いつつ、なかなかできていないのですが、私が知っている事でお役に立てるのはとても嬉しいので、少しずつでも更新できるように頑張りますね。

Hさま、このたびはおめでとうございました。
またAちゃんが、1歳、2歳と大きくなる度に、その成長ぶりを見せてもらえたら嬉しいです♡

〜撮影させていただいたお客様へ〜

お写真のお届けは、ようやく11月末に撮影させていただいた分を明日発送予定です。

12月に撮影させていただいた皆様、お待たせしていて本当に申し訳ありません。
スピードアップしてお届けできるように頑張りますので、もうしばらくお時間下さいませ。