結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

実は…生まれる前にご予約いただきました♪

投稿日:2015年8月24日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。

今日は先日の続き、市ヶ谷亀岡八幡宮での初宮参りのご祈祷を終えて、ご会食シーンをご紹介しますね♪

と、その前に。

実は今回の撮影は、4ヶ月も前にご予約を頂戴しました!
4ヶ月前というと、まだ赤ちゃんもこの世に誕生していませんよね〜。

ママからお伺いしたお話ですと、パパのお父様が早めに撮影の予約をするようにとおっしゃってくださったのだそうです。(ありがたや〜)

ちなみに、お姉ちゃんの初宮参りの時にいただいたご感想がこちらです↓

米山さん、

お忙しい中、早速お写真ありがとうございます。
すごく良い写真!!!!
私、写真苦手なのですが、これ人生最良の写真かも・・・!
残りも楽しみにしています(^^)

2年前の初宮参り_0665hs

↑こちらが2年前の、気に入っていただいたお写真です♪

そして、ここからは今年のご会食風景です↓

亀岡八幡宮にて初宮会食_2917s

亀岡八幡宮にて初宮会食_2919s

市ヶ谷亀岡八幡宮さんには集会所があり、そちらをお借りしてご会食を楽しまれていました。

ホテルや料亭でのお食事会も素敵ですが、暑い中、赤ちゃんを連れての移動もなかなか大変なので、なだ万さんの仕出し料理と、好きなお酒や飲み物を自分たちで用意して行うお祝いの席も、とってもいいアイディアだなぁ〜と思いました。

亀岡八幡宮にて初宮会食_3029s

寝ててもかわいい赤ちゃん♡

そして、こんな優しい表情のママの、すぐそばにいられる私も幸せ〜です♪

亀岡八幡宮にて初宮会食_3064s

赤ちゃんがねんねから醒めた貴重な時間を、なんとかお姉ちゃんと一緒にかわいく撮りたいと、ママにも協力してもらいました。

亀岡八幡宮にて初宮会食_3066s

赤ちゃんの腰に負担がかからないように、2人とも寝そべってもらって撮ったりもしましたよ〜。

亀岡八幡宮にて初宮会食_3114s

皆さんがお食事をしている間は、歓談中の表情もお撮りしますが、お部屋の端っこで主役の赤ちゃんと対面しています♡

亀岡八幡宮にて初宮会食_3136s

キラキラの瞳や、ぷっくりしたほっぺがかわいくてたまりません♪

亀岡八幡宮にて初宮会食_3171s

今回はご会食終了まで付き添わせていただいたので、最後は床の間の前でもう一度集合写真を撮らせて頂きました。
ご祈祷の前に撮った集合写真よりも、元気よく撮れました♪

このたびは初宮参りの撮影はもちろん、お写真の掲載も快諾してくださり、本当にありがとうございます。
お客様に支えられているおかげで、好きな写真のお仕事を続けていられることに感謝せずにはいられません。

このブログを訪れて下さったあなたにも、感謝です♡