結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

夏のお宮参り〜亀岡八幡宮にて〜

投稿日:2015年8月23日

こんばんは。愛された記憶を未来に残す、出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。

今日は、先月市ヶ谷の亀岡八幡宮で撮影させて頂いた、お宮参りのお写真をご紹介させて頂きますね。

お客様とは、マタニティフォト→初宮参り→生後半年の記念→1歳のお誕生日と撮影させて頂き、今回が5回目になります。

多くの写真館や出張カメラマンがいる中で、ご依頼いただき、本当に感謝しています♡

亀岡八幡宮にて初宮参り_2667hs

梅雨明けして、夏の陽射しが照りつける中、赤ちゃんのお顔に直接それが当たらないように、おばあさまがそっと抱いて歩きます。

亀岡八幡宮にて_2665s

お姉ちゃんは先に移動して、良い子で待っていました♪

亀岡八幡宮にて初宮参り_2737s

(亀岡八幡宮さんは、ご祈祷の最中も撮影を許可して下さる数少ない神社さんです。)

赤ちゃんのお口にほんの少し、お神酒をつけているところ。

この後、ペロッとする赤ちゃんもいて、皆さんの反応が面白かったりします。笑

亀岡八幡宮にて初宮参り_2747s

ご祈祷が終わった後は、日影を探して集合写真を撮影させていただきました。

亀岡八幡宮にて初宮参り_2773s

その後はそれぞれのご両親様と♪

亀岡八幡宮にて初宮参り_2785s

亀岡八幡宮にて初宮参り_2809s

家族4人の撮影では、お姉ちゃんがいい子いい子してくれました♡

亀岡八幡宮にて初宮参り_2851s

涼しげな絽のお着物がとってもお似合いなママ。

リクエストがあり、お食事の前にほんの少しだけお1人でのお写真を撮らせて頂きました。

モデルさんみたいに綺麗なママを独り占めできて幸せな時間でした♡

次回はこの後のお食事会の様子をお伝えしたいと思います。

さて、今日は二十四節気の1つ、処暑。「暑さが峠を越えて後退し始めるころ」だそうです。

秋の虫の音も聴こえてきて、どんどん過ごしやすくなっていきますね♪

明日も素敵な1日をお過ごし下さい♡