結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

森戸神社&葉山一葉さんで初宮会食

投稿日:2015年3月27日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。

今日は、今月初めに森戸神社で初宮参りをされ、その後葉山の一葉さんでご会食の撮影をさせて頂いたKちゃんのご家族をご紹介させて頂きますね。

KちゃんのママがHIROMI PHOTOを選んだ理由は、「blogの写真がとても素敵でした。写真は苦手なので自然に撮ってもらえたらと思いました。」と教えていただきました。

ありがとうございます♪

hiy_011s

森戸神社で初宮参り_062s

森戸神社で初宮参り_043s

森戸神社で初宮参り_083s

森戸神社で初宮参り_094s

11時半からご祈祷のご予定で、11時頃からご一緒させていただきました。
ご祈祷まで時間があったのですが、外は生憎の雨。

待合室の中で初着を掛けかえながら、ご夫婦毎にお写真を撮らせて頂きました♪

森戸神社で初宮参り_114s

ご祈祷後も雨は降り止まなかったのですが、せめて1枚だけでもと思い、本殿前で集合写真も撮らせて頂きました♪

一葉さんで会食_128s

その後は、13時に予約をされていた日本料理の一葉さんへ、お客様の車に同乗させて頂いて移動をしました。

個室のお座敷は落ち着いた広いお部屋で、ゆったりしているので写真も撮りやすく、お店の方もとても親切でした。森戸神社からも車で10分ほどと近いので、ご祈祷の後のご会食にぜひお勧めしたいお店です♪

一葉さんで会食_130s

盛りつけも美しくて、うっとりしました。

hiy_150s

hiy_156s

会食の合間に_194s

会食の合間に_201s

hiy_234s

hiy_298s

hiy_317s

hiy_327s

hiy_346s

ご会食の撮影は、ご希望に応じて、お食事を開始してから30分くらいなど、時間を区切って承ることが可能です。

今回はご会食の終了の14時半までご一緒させていただいたので、時間的にもゆとりがあり、お食事の合間にKちゃんをお1人ずつ抱っこしたお写真も撮らせて頂きました。

皆さんがお食事を召し上がっている間は、Kちゃんと私の2人だけの撮影タイムにしたり、ご歓談の様子を切り取ったりしています。

最近お申し込みくださったお客様からも、

《待ち合わせ場所は? どこから撮影スタートになるのか? 雨天の場合は?》等ご質問をいただきましたので、少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに、今回の撮影スタートと待ち合わせ場所は森戸神社でしたが、ご祈祷をされる神社とご自宅が近い場合には、ご自宅でのお支度風景の撮影や、リビングでの家族写真等もリラックスできてよかったです♪とのお声をたくさん頂戴しています♪

明日は良いお天気になりそうですね、桜も一気に開花するのかな〜。
どうぞよい1日をお過ごし下さい♡