結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

真鶴岩忠さんでお食い初め♪

投稿日:2014年9月17日

こんにちは。家族写真の出張撮影 HIROMIPHOTOカメラマンの米山裕美です。

今日は曇りで過ごしやすい湯河原です♪

さて、早速ですが、昨日の続きのお宮参りと、その後のお食い初めの様子をご紹介させて頂きますね。

hm_0212s

真鶴の貴船神社で、初宮参りをされたお客様。真鶴の綺麗な海を思わせるような、グリーンがかった青色の掛け着がとても綺麗でした♪

hm_0252s

赤ちゃんは泣いていますが、これも良い思い出♡

hm_0310s

ご祈祷中は撮影禁止の神社が多い中、貴船神社さんでは「どうぞ〜♪」と言っていただきました。
地元の小さな神社ですと、こういったところが嬉しいですね♡

hm_0341s

お参りが無事に済んだ後は、お食事処の岩忠さんへ移動しました。岩忠さんの駐車場からは岩海岸が見下ろせて、お部屋からも海を眺める事ができました。個室9室の全てが海に面しているのだそうです。

都会からいらしたお客様にはたまらない景色だろうなぁ〜と感動しました♪

hm_0363-2s

お部屋に通された後は、お料理やお飲物が運ばれてくる前に、集合写真を撮影させていただきました♪

hm_0403s

メインの金目鯛の煮付けの登場です♪大きくて立派でした〜。

hm_0416s

早速順番にお料理を食べさせる真似をしました。

hm_0434s

偶然だと思いますが、赤ちゃんが口を開けて、まるで食べたいと訴えているような写真になりました♪

今回はご自宅から撮影を開始させていただき、神社での参拝+お食事会の前半部分というように、3カ所での撮影をさせていただきましたので3時間弱関わらせて頂きましたが、お客様のご希望に合わせて、「ご自宅+神社」あるいは、「神社+お食事会場」のように、自由にお決めいただけます。

また、スケジュールにつきましてもアドバイスも致しておりますので、安心してお任せ下さい。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡