結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

改まった写真よりも

投稿日:2014年9月13日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。
今日は横浜最古の社、鶴見神社にお宮参りの撮影に呼んで頂きました。

HIROMIPHOTOでは、基本の撮影時間が2時間ですので、神社での撮影のみだけでなく、ご自宅での日常の様子や、ご祈祷後のお食事会の前半の部分の撮影なども一緒に承る事が可能です。

今回はお客様から
「改まった写真より、日常の雰囲気を残した、明るく優しい写真を多く残してほしい」とご希望をいただき、まずはご自宅に伺わせて頂きました♪

お宮参りの一日_055s

お部屋にお邪魔すると、パパはもうお支度を整えられていて、ニコニコしながら赤ちゃんを抱っこしていてくれました♪
まだこの世に生を受けて一月足らずですが、もうしっかりアイコンタクトを取っていて、微笑ましかったです♡

お宮参りの一日_089s

続いて準備ができたママにも、早速隣に座ってもらいました♪
もう何にも声をかけなくても、とっても良い雰囲気で、お部屋中が幸せで満ちあふれていました♡

お宮参りの一日_119s

赤ちゃんのお洋服を、最初はどれを着せようかな〜と考えていらっしゃったのですが、3人とも白で、とってもオシャレな感じになりましたね♪

お宮参りの一日_157s

赤ちゃんは、何をしてもかわいいですね〜♡

お宮参りの一日_171s

パパもMくんがかわいくてかわいくて仕方がないそう。毎日お風呂に入れてあげるのが楽しみだそうです♪

お宮参りの一日_235s

これはママがMくんに着せてあげたくて購入した、手編みの帽子とパンツ。めちゃくちゃかわいかったです♡

お宮参りの一日_285s

このカットはママのリクエストで♪笑顔がとっても素敵な2人なので、撮らせてもらう私も嬉しかったです。

お宮参りの一日_315s

ご自宅でのラストカットは、家族のようにかわいがっているうさぎちゃんと♪うさちゃんのお名前が、美味しいおだんごを連想させてとってもユニークでしたw

この後は車に同乗させて頂いて鶴見神社に向かい、ご両親様達と合流しました。その様子はまた後日お伝えしますね。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

連休の人も、そうでない人も、明日も良い一日になりますように♡