結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

KKR逗子松汀園にてお宮参りのご会食♪

投稿日:2014年9月4日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。

今日は、体と心を健康に保つために、週1回のペースで通っているヨガクラスに行ってきました。一昨日から背中の上部が重たい感じがしていたのですが、ヨガでストレッチされて、だいぶ楽になりました。
夕食後もあったかいお風呂に入って、疲れを溜めないようにしたいと思います♪

さて、早速昨日の続きの、ご会食の様子をご紹介しますね〜。

森戸大明神で、40分程スナップ写真をたくさん撮らせて頂いた後は、会食場のKKR逗子松汀園(しょうていえん)に、お客様の車に同乗させていただき移動をしました。

「食事の場所を松汀園に決めたのは、HIROMIPHOTOの過去ブログを見て、いいな♪と思ったからです」と、お車の中で初めてお客様からお聞きした時には、とっても嬉しかったです♡

kkr逗子松汀園にて_348s

お料理が運ばれてくる前に、お部屋でも集合写真をお撮りしました♪
主役のベビーちゃんは、お腹が空いたのか、ごきげんが斜めになってしまいましたが、それもまたよしということで♡

kkr逗子松汀園にて_386ms

乾杯をした後は、温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに、ご歓談も楽しみながら召し上がって頂きます。
そして私は、皆様のお食事の邪魔をしないように、その和やかな表情を静かに狙っています。笑

kkr逗子松汀園にて_443s

おっぱいを飲み終わったベビーちゃん、リボンをつけてもらってかわいさアップしていましたよ〜♪

kkr逗子松汀園にて_460s

お食事もだいぶ召し上がって頂いた後で、お父様にベビーちゃんを抱っこしてもらいました♡

kkr逗子松汀園にて_482s

次はママも♪ママの優しい表情が好きです。

kkr逗子松汀園にて_528s

そしてパパの腕の中で♪一瞬だけど、にやっとしてくれました♡

kkr逗子松汀園にて_542sm

kkr逗子松汀園にて_565s

お兄ちゃんと2人で♡
ウチの長男も、4歳違いの次男をとってもかわいがってくれましたが、Oくんはそれ以上かも♪
ベビちゃん、優しいお兄ちゃんが居てくれて良かったね。

最後に、撮影後にお客様からいただいたメッセージを、掲載許可を頂きましたのでご紹介しますね。

*************************************************

今日は暑い中、葉山まできてくださりありがとうございました!
家族みんな、とっても楽しく記念に残る1日になりました。

暑いし赤ちゃんいるし、どうなるのかと心配がないわけではありませんでしたが、
米山さんの親しみやすい雰囲気と細やかな気遣いのおかげで安心して
楽しむことができました(^^)
食事の時にも、娘の授乳に気を取られてる間に米山さんが息子の椅子のことなど
気に掛けてくださって嬉しかったです。
母も感激しておりました!
息子もすんなり馴染み、一番の心配が吹き飛び、とてもリラックスできました。

また、今日使った着物やドレス、実は私が生まれた時に両親が用意したもので、
私のお宮参りでも今日と同じように使ったものなのです。
ドレスは、私の妹たちも息子も着たので、娘にも、と私が決めましたが、
私が娘を抱っこして着物を掛けるのは予想外で、でも勧めて頂いてよかったです!
女の子が生まれたからこそ出来た経験ですもの(*^o^*)
帰り道、ジワジワと嬉しさがこみ上げてきました♪

父の表情を崩すのはやはり至難の技(笑)でしたが、今日の写真楽しみだね!と、
全員の楽しみがまた増えました。

まだまだ夏も折り返し時点というところで、お母さん業もしつつ撮影で動き回る
米山さんには厳しい季節ですよね、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

写真、とーっても楽しみにしています!

1日、ありがとうございました(^o^)/

*************************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日もよい一日をお過ごし下さい♡