結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

I家のお姫様♪

投稿日:2014年8月15日

こんばんは。
家族写真の出張カメラマン、米山裕美です。

今日は、7月に明治神宮で撮影させていただいた、お宮参りのお客様のお写真をご覧頂きたいと思います。
ご両家のおじいさまとおばあさまもお越し下さったので、7名様で撮影をさせていただいたのですが、掲載許可をいただいた分をご紹介致しますね♪

pocky_060s

HIROMI PHOTOでは、撮影時間を2時間設けておりますので、初宮参りや七五三の際、神社境内での撮影だけでなく、ご自宅でのお支度風景や、ご祈祷後のお食事会の前半の場面も一緒にお写真に残す事をお勧めしています。

ですが、今回のお客様は、神社とご自宅、会食場がいずれも離れていたので、神社での撮影をゆったりと行わせて頂きました。

pocky_074s

受け付けを済まされ、ご祈祷前にミルクを飲ませてあげているところです。

pocky_082s

ロビーのような広い待合所は、たちまちご祈祷を待つご家族でいっぱいになりました。Iさまが早めに受け付けをされ、イスに座る事が出来て本当によかったです♪

pocky_100s

ミルクを飲んでいる間に、手元だけそっとパシャリ。綺麗な指と長い爪の形はママ似ですね〜。

pocky_110s

ゲップが上手にできたかな♪

pocky_111s

皆さんがご祈祷を受けている間は撮影ができないので、どんな神社でお宮参りをしたのかがわかるように、外観なども撮影しています。

pocky_247s

ご祈祷を終えて出て来たI家のお姫様は、ぐっすり眠っていました♡ほっぺがめちゃめちゃかわいかったです♪

pocky_285s

姫は眠ってしまったけれど、大きくなった時にこれらの写真を見て、
「私が生まれた事を両親はこんなに喜んでいてくれたんだな〜」と、感じてくれたら嬉しいです♡

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。
もうお盆休みのUターンが始まっているようですね。長距離運転をなさる方は、どうぞお気をつけて♪