結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

家族と接している時の自分の顔

投稿日:2014年6月26日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。
昨日ブログをご覧になったお客様が、早速メッセージを送って下さいました♪許可を頂きましたので、ご紹介させていただきますね♡

********************************************************

ありがとうございます〜(^ω^)
ブログも早速拝見しました。

いつも素敵な写真に 自分の家族のことながらきゅんとします(^^)

家族と接している自分の顔って 普段は見えないですもんね。
最近のイタズラなお姉ちゃんを ガミガミ怒る自分を反省です(^^;;

********************************************************

ママがガミガミ怒っているとはとても想像できないのですが、おっしゃるように、自分の表情って自分では見えないんですよね〜。
だからこそ、お子さんとの大切な時間を残しておいてあげたいと思うのです♪

asahi_700s

写真は、昨日の続きです♪

ベビードレスも一応ご用意されていたそうなのですが、神社ではお召しにならなかったので、お部屋の中で撮影させていただきました。お衣装を替えると、グッとフォーマルな感じがしますね。

asahi_734s

そして、恒例のはだかんぼ♪
かわいいなぁ〜。

この時のわたしは、興奮して、きっとかなり怪しい人になっていたと思います。笑

asahi_770s

これは、ママの表情が素敵で大好きな1枚です♡

ママもメッセージに書いてくれましたが、自分が普段どんな表情でこどもに接しているのかって、残念ながらわからないんですよね。

だから、愛情溢れるその空間を、まるごと写真にも残しておいてあげたいなぁと思うのです。

asahi_810s-2

赤ちゃんを抱っこして撮りたいとのお姉ちゃんのご希望で♪
上手に支えられたね〜。

asahi_820s

asahi_866s

男同士でも撮っておこうぜ、とパパは言わなかったですが、赤ちゃんの時から積極的に育児に関わってくれるパパって、いいですよね〜♪

asahi_890s

手や足などの部分的なお写真も残しておくと、「こんなにちっちゃかったんだね〜」とか、「この頃から指の形は誰々に似ていたんだね〜」とか、後で見返した時に以外と楽しめます。笑

ただし、神社で待ち合わせて、神社で解散する場合には、ご自宅のように落ち着いた環境ではないので、それらの撮影ができない場合もあります。

HIROMIPHOTOの出張撮影サービスは、撮影開始から2時間までは基本料金で承っておりますので、お宮参りのご祈祷の前後だけでなく、ぜひご自宅でのお支度の場面、もしくは、ご祈祷後のご会食の前半部分も撮影に組み入れる事をお勧めしています。

また、お宮参り以外の撮影サービスにつきましては、結婚式と家族写真の出張撮影*HIROMIPHOTOホームページをご覧下さい♪

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
明日も皆様にとって良い1日になりますように♡