結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

春色の掛け着でお宮参り♪

投稿日:2014年3月4日

こんばんは♪今日ご紹介するのは、昨年春に撮影させて頂いたお宮参りの写真集の一部です。

お客様から初めてご依頼いただいたのはマタニティフォトで、その後、お宮参り、ハーフバースデーと撮影をさせていただき、昨日は1歳のお誕生日のお祝いのご様子も撮影させていただきました!

その様子はまた後日ご紹介させて頂きますね。

SUB_0029s

この時はまだこんなにちっちゃかった赤ちゃんが、昨日は、もうパパやママの手をひいて、自分の足でしっかりと歩いている姿を見て、毎度の事ながら、こどもの成長は本当に早いなぁ〜と感心してしまいます♡

DSC_6083s

風が強い日でしたが、桜のピンクと空の青がとても綺麗でした♪

DSC_6084s

市谷の亀岡八幡神社でお参りをされ、宮司様がご祈祷中の撮影も許可してくださいました。

DSC_6087s

ママが選ばれた掛け着が、春の花の色と木々の芽吹きを感じさせて、とても素敵な配色でした♪

DSC_6088s

姫はスヤスヤ気持ち良さそうによく眠っています。その口元がなんとも愛らしかったです♡

DSC_6090s

パパも自然とニヤニヤしちゃいます♪

DSC_6095s

授乳後のゲップは、パパのお役目でした。この時の姫の表情も、なんともお茶目でかわいかったです♪

DSC_6097s

ご祈祷後は、会食のご予約をされていたホテルニューオータニに移動して、お庭でもお写真を撮らせていただきました。

DSC_6098s

個室をご予約いただいたので、他のお客様にご迷惑をおかけする事もなく、記念のお写真を残す事が出来ました。
お食事の間、皆様が歓談していらっしゃるご様子や、眠りから目覚めた姫が、お目目をぱっちり開けているところも撮らせて頂きました。

ご会食の場面は、最後まで撮影させて頂く事ももちろん可能ですが、最初の30分くらいで、乾杯やお食事のお部屋の雰囲気を残す事は可能です。
お客様のご都合に合わせて、撮影終了のタイミングもお決めいただけますので、遠慮なくご相談下さい。

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございます。