結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お宮参り後編〜神社にて〜

投稿日:2013年10月15日

先日の続編です。朝から予報通り雨が降っていましたが、神社へ向かう頃には雨も上がり、台風が去った後の蒸し暑さも感じる程でした。

kazu_768s

無事神社へ到着です。この日は他にお参りされる方ともたくさんすれ違い、また結婚式もあるそうで、駐車場も満車になりました。

kazu_814s-2

ご祈祷の際、通常はパパのお母様が赤ちゃんを抱っこされます。こちらではリボンにお守りがついていました♪

kazu_822s

お名前を呼ばれて、本殿へ向かう途中です♪

kazu_826s

kazu_848s

ご祈祷を済まされた後、みんなでお賽銭も上げました。
ご祈祷中は撮影が許可されていない神社さんが多いので、かわりにこんな場面を、いつも残せるといいなぁ〜と思っています。

kazu_860s

池の方を見ると、人影を察してか、鯉が凄い勢いで寄ってきたようです。

kazu_886s

しばらく鯉と遊んだ後は、この後のご予定もあるそうなので、最後に集合写真を撮らせて頂いて終わりにしました。

kazu_902s

赤ちゃんにかけてもらったリボンが気に入ったらしく、帰りはお姉ちゃんが結んでもらっていました。その後ろ姿がなんとも微笑ましかったです♪

今日も最後までお読み下さりありがとうございました♡