結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

初宮参りの撮影*ご実家からスタート♪

投稿日:2013年5月6日

ゴールデンウイークの前半に、初宮参りの出張撮影のご依頼をいただきまして、逗子市のご実家から撮影をスタートさせて頂きました。

パパも写りたいです♪

私が到着してまもなく、赤ちゃんの授乳時間になり、ママの同意を得た上で授乳風景も撮らせて頂いていたら、どうもパパも早く写真撮影に参加したかったようなんです♪笑

なので、授乳が一段落したところで、早速抱っこしてもらいました!こんなに撮影に協力的なパパ、とっても嬉しいです♪

帽子似合うかしら

この日の為にレンタルされた祝い着を赤ちゃんの身につけているところです。ここで、パパママおふたり揃って、帽子はきっと似合わないよね〜と笑いながら、それでもせっかくなのでとかぶせてみますw

5月人形と一緒に

そして、立派な五月人形の前で記念撮影を。
お着物を掛けたら少々暑かったのか、赤ちゃんはちょっとごきげん斜めに。でもそれもよい思い出ですね♪

愛らしいお顔

着物を外してママの腕の中では、こんなにごきげんさんなのですw

もう少し飲む?

八幡宮へ向かう前に、もう少しおっぱいを飲ませた方がいいかなぁ〜と様子を伺っているママ。

こどもは3人欲しいなぁ

出発前のティータイムで、「こどもは3人欲しいなぁ〜」と話すパパの表情。

素敵なワインケースと共に

素敵な革の鞄をお持ちだったので、お聞きしたら、おじいさまがご旅行などに出掛けられる際に、ワインボトルを2本入れて持ち運ぶ為のケースなんだそうです。オシャレですね〜。

姪っ子さんとも仲がいいね

駐車場に車を止めて、境内へ向かう途中で。パパの肩に手を置いているのは、姪っ子さん。なんだか微笑ましくてつい撮っちゃいました。笑

新緑の中を

ちょうど新緑がとても綺麗で、お天気にも恵まれてラッキーでした。

グランマグランパに抱っこ

祈祷のお申し込みをしてもらっている間にも、木陰に座って頂いて、グランマとグランパに抱っこしてもらいお写真をお撮りしました。
この後いよいよご祈祷、そしてこの日は会食場所まで同行させて頂きましたので、続きはまた後日ご紹介したいと思います♪