結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お宮参り&お食い初め出張撮影のご感想

投稿日:2013年5月5日

ゴールデンウイークも残すところあと1日になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、新たなお客様との出会いを頂いたり、家族と一緒に過ごす時間も持てて、感謝の日々です♪

さて、ゴールデンウイーク中に撮影させていただいたお客様のお写真も随時アップしてゆきたいと思っているのですが、今日はお客様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

ted_109ms

米山さん、こんにちは!
データ、午前中に無事届きました^^早速、PCで見させていただき、すごく沢山の写真を撮っていただいていてビックリ!!でした。本当に素敵な写真ばかりで、本当に今回お願いして良かったと大満足です♥
私も昔趣味で1眼レフで写真を撮っていたのですが、絶対考えつかない構図やボケ方が素敵だったり、息子の笑顔も活き活きしていて、そして何より皆すてきな笑顔の写真が沢山ありました。

米山さんに写真撮影をお願いすることによって、生まれたばかりの息子にとって一生に一度の晴れの日を、みんなが写真を撮ることに一生懸命にならなくて済み、お宮参りとお食い初めを存分に楽しめたのではないかと思っております。
本当に感謝しております。ありがとうございました!!!

また、6つ切り写真も両親への素敵なプレゼントになります♪ありがとうございました。
ちょうど10日後に主人の両親の古稀・喜寿のお祝いがありますのでその際に台紙に貼ってプレゼントしたいと思います!

今回、米山さんと出会うことが出来、今後も息子の成長を写真に残したいときは是非お願い出来ればと思っております。
(こっそり写真撮影ヘソクリを始めようと思ってます^^)

それでは、今後とも米山さんの更なるご活躍を主人共々お祈りしております。
ブログなども楽しみに見させてもらいますね☆

いつかまた、米山さんにお願いする日を楽しみにしております!
それでは、取り急ぎご連絡と御礼まで。

——————————

こちらのお客様は、お宮参りとお食い初めのお祝いを同日にされ、撮影時間の延長も最初からご希望していらっしゃったので、時間的にも余裕があり、また、私のブログもお読みくださっていたようで、お会いした瞬間から信頼関係ができているような心地良さを感じていました。

「絶対考えつかない構図」については、そんなことはないと思うのですが、多分上のお写真のことを言ってらっしゃるのかな〜と感じました。この日の為に、春らしいチューリップの花などを、朝、お花屋さんでパパに買ってきてもらったのだそうです。ママからそのことを聞いて、ぜひお花を絡めたお写真もお撮りしよう!と思いました。(カラーの写真も、このブログを遡ると出てきます♪)

そして、写真は写す人の気持ちも写るとよく言われますが、お客様と一緒に創ってゆく共同作業だと思っています。なので、事前のメール打ち合わせでいろいろとお聞きしたり、お願いしたりするのですが、それに誠実にお返事くださることへ感謝の気持ちを持ち、当日はお客様の良い部分をたくさん見つけて、お客様の事を好きになり、その気持ちをお写真に残してゆきたいなぁ〜と思っています。

今回は、多くのカメラマンの中からHIROMI PHOTOを選んで下さり、長時間関わらせて頂いたことに感謝の気持ちを込めて、集合写真を六つ切りサイズにプロラボでプリントを行い、ご両家のご両親様分も含めて3枚プレゼントさせていただきました。

これまでは、リピートしてくださったお客様や、基本のプランよりもたくさんご注文くださったお客様には、お菓子作りの先生の資格を持つ知人にお願いして、国産の最高級の材料を使用した、安心で安全なケーキやパンを、撮影日に合わせて特別に焼いてもらったり、撮影時間やカット数を多くする事で感謝の気持ちを表してきたのですが、これからは、リビングにお写真を飾っていただきたいので、プリントサービスをお付けすることでお客様の気持ちに応えたいと思っています♪