結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

KKRわかみやさんでお食い初め

投稿日:2013年4月21日

今日は、先月撮影させて頂いたのですが、まだブログへはアップしていなかったお写真をご紹介したいと思います。

鎌倉の鶴岡八幡宮でお宮参りを済ませた後に、KKR鎌倉わかみやさんへ移動をして、お食い初めを行われました。こちらがお子様用のお食い初め膳です。

ここではお子様のお名前はぼかしてありますが、献立の上部にお子様のお名前が入っています。嬉しい心遣いですね♪

皆さんでお食事を頂く前に、まずはお食い初めの儀式を行いました。おじいさまがトップバッターです。

そしておばあさまからも♪お口につける真似をしています。
今回はみんなで順番にやってあげようということで、ご両家のご両親様がそれぞれRくんの口元までお料理や歯固めの石を運びました。

お食い初めの儀式が滞り無く終了し、いよいよ乾杯です。
「Rくん、おめでとう♪」

「あとでおっぱいあげるからね〜」
ママはやさしく赤ちゃんに声をかけてからお料理を召し上がっていました♪

おじいさまもおばあさまも、食事の途中でも、やっぱりRくんの事が気になるようです♪

なにやらRくんを肴に、話がはずんでいるようです。

デザートを食べ終えたパパが相手をしてくれましたw
パパの手がとっても大きく感じます。

お食事後も、グランマがたくさん声を掛け、遊んでくれました♪

お食い初めの撮影では、お開きまで撮影させていただくことももちろん大歓迎ですが、お宮参りと同日にお食い初めをされる場合には、お食事場所に到着してから、30分〜60分位で切り上げさせて頂く事も可能です。
出張撮影をお考えで、何かわからないこと、不安な事などありましたら、ご依頼の前でも、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

ブログを通して、お客様と素敵なご縁をいただき、いつも感謝しています。ありがとうございます♡