結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

森戸神社&KKR逗子松汀園でお宮参り

投稿日:2013年3月18日

先週の日曜日は、逗子の森戸神社に初宮参りの出張撮影に行ってきました。

とても風が強い日で、セットした髪も乱れてしまいそうでしたが、Aちゃんのお祝いの日なので皆さんニコニコです♪

この日は大安ということもあり、11時からのご祈祷は7組もいらっしゃるとのことで、先に境内や赤い橋の上で集合写真を撮らせて頂きました。

橋の上での集合撮影が終わり、本殿に向かって帰ろうとした時のこと、なんとパパがいい動きをしているではないですか!
「赤ちゃんにちょっとチュ〜してみてください♪」と、こちらからお願いする事ももちろんあるのですが、この時はパパが自発的にやってくれました。しかもこの日初めてお会いして、まだ10分程しか経っていなかったのに、まるでカメラを意識しない行動が、なんだかとっても嬉しかったです。

ご祈祷して頂いた後は、更に風が強まってきたので、会食会場である松汀園さんへ早々に移動して、お食事が始まる前にこちらでも集合写真を撮らせて頂きました。

お食事の用意が整ったら、みんなで乾杯です「Aちゃん、おめでとう〜♡」

お食事の合間にお父様やお母様にも抱っこをしてくれるように、パパさんが働きかけてくれました。私は心の中で「ナイス、パパ!」と絶賛していました。笑

パパのご両親様の次には、ママのご両親様にも抱っこしてもらいました。Aちゃんは3人目のお孫さんになるそうで、お父様も慣れたご様子でした。

赤ちゃんが着ている真っ白なニットと帽子、実は出来立てのほやほやで、ママがこの日に間に合うように仕上げたのだそうです♪

幸せそうなママのお顔を見ているだけで、私まで幸せな気持ちになります。赤ちゃんって、存在そのものがすごいパワーを持っているんですね♪

このたびはAちゃんの初宮参り、おめでとうございました♪健やかで、ママのように器用なレディになりますように♡

KKR逗子松汀園さんへは今回初めてお伺いさせて頂きましたが、大正時代に建てられた純和風の建築と、広い日本庭園が、とても落ち着いたよい雰囲気でした。逗子でご会食の会場をお探しのお客様に、ぜひお勧めしてみたいと思います。