結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お宮参りの日は初夏のようでした

投稿日:2013年3月16日

先週の土曜日は、逗子市にお住まいのRくんのご自宅に、初宮参りの出張撮影に行ってきました。

Rくん、グーにしたおててを、まるごとアグっとお口に入れようとしている姿が、なんとも愛らしかったです。

そして、ぷにょぷにょのあんよもかわいかったです♪

おしゃれなグランマに抱っこされて♡
お母様がお召しになっていたお洋服がとっても素敵だなぁ〜と思っていたら、なんとご自身で作られたのだそう!お裁縫が苦手な私は、ただただ尊敬するばかりでした♪

今日の為にママが生けてくれた、春らしいお花。そしてお部屋にもお花の優しい香りが♪

パパはとってもマメな方で、お着替えやおむつ替えはもちろん、遊んであげるのもとっても上手でした。Rくんも、このあんよの体操が大好きなんだそうです。

この日は3月とは思えない暑さだったので、ママも日傘で赤ちゃんのデリケートなお肌をガードしていました。

遠くから見えたご両親様にも一緒に入って頂いて、まずは八幡宮をバックに集合写真を撮影させていただきました。

そして、鶴岡八幡宮を背景に入れて写真を撮ろうとすると、太陽がまぶしい位置にあるので、しかめっ面になったり、顔に強い影が出たりするので、今度は場所を変えて、まぶしくない位置で再度集合写真を撮らせて頂きました。

鶴岡八幡宮では、本殿内での撮影が禁止されているので、ご祈祷を待つ間に、待合所内で撮影をさせていただいたり、ご祈祷後に境内でお写真を撮影させていただいております。

この後お食事を予約されていた、KKR鎌倉わかみやでの写真撮影も引き続き行わせて頂いたので、その様子はまた後日ご紹介させて頂きますね。

それから、9日以降に撮影させていただいたお客様で、ブログへの掲載を許可して下さった皆様、せっかくOKしてくださったのに、記事のアップが遅れていて申し訳ありません。納品の為の作業と平行して頑張って参りますので、どうか大目にみていただけるとありがたいです♪