結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

神殿内は撮影不可と聞いていたけれど

投稿日:2012年12月30日

こんばんは♪今年も残すところ2日になってしまいましたね。今日は、我が家は家族揃ってお墓参りに行ってきました。

さて、先日撮影させていただいたお宮参りのお写真が、神社のホームページでも一週間掲載していただけるとのことで、トップページに紹介されていました!

実は、神殿内での撮影はご遠慮下さいとあらかじめ伺っておりましたので、ご祈祷の前後をお撮りさせて頂くつもりでいたのですが、いざ着いてみると、宮司様が、「合図をするから、撮ってもいいですよ」とのこと。
もう、舞上がる程嬉しくなりました。笑

本来なら、神殿内の一段上がったところでの撮影などあり得ない事なのですが、式の最中に手招きで呼んで下さり、驚きながらも一礼をして上がらせていただきました。
おかげさまで、普段は残せないようなご祈祷のお写真が撮れましたし、最後に、赤ちゃんのパパに太鼓を叩かせてくれるサプライズまであって、こんな宮司様もいらっしゃるのかとびっくりしました。

外に出ると、なんと撮影用に、番傘を配置したスポットまで用意してくださっていたので、そこでも撮らせて頂きました♪こちらのお写真が、多分年内一杯くらい大和市にある公所浅間神社ホームページに掲載して頂いてます。

最後はベビーちゃん、寝ちゃいましたw
でもいいんです。寝顔もかわいいんですもの〜。本当に赤ちゃんの撮影は何をしていても癒されます♡

さて、神事が終わり、ベビーちゃんのおむつ替えの時の事。宮司様に呼ばれたので、「何か粗相をしてしまったかな?」と、ドキドキしながらいくと、なんと名刺交換をしたいと言って下さったのでした。

とても気さくで、お客様が喜ぶことをさりげなく用意して下さる方がいる神社さんで、初宮参りはもちろん、結婚式の撮影や、七五三の撮影をさせていただけたらどんなにいいだろうと思っていたので、とてもありがたかったです。
大和市にお住まいの方はもちろん、座間や町田、横浜からもアクセスがよさそうなので、お近くの方はチェックしてみて下さいね。

今年は公所浅間神社さんを始め、あちこちに行かせて頂いたので、お客様にお薦めしたいところがまた増えました。これもホームページを見てご依頼下さるお客様のおかげと、心より感謝申し上げます。

まだ年賀状の宛名書きが全く手つかずの状態なので、今日が年内最後のブログ更新になりますが、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
いつもHIROMI PHOTOを応援して下さりありがとうございます♪来年も、もっと喜んで頂けるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。