結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ごきげん斜めでも撮ります♪

投稿日:2012年10月6日

今日は初宮参りの撮影で、藤沢市内のご自宅から鶴岡八幡宮まで同行させていただきました♪

まず始めは、貴重なニコッ顔から♪

こちらはお撮りしていて、なぜか花嫁様の足元を連想してしまったショット。20ウン年後には、ウエディングドレスからこんなふうに足をのぞかせるのでしょうか〜w

Rちゃん、普段はあんまり泣かないようなのですが、今日はいつもと様子が違うぞ?と察したのか、ごきげんがちょっと斜めのお時間が多かったようです。
ママさんがおっしゃっていましたが、親が何か不安を感じていると、こどもにも敏感に伝わるのかもしれないそうです。なので、初宮参りやお写真撮影に関しては、どうぞお任せ下さいね。

また、もしもご準備するもの等でわからないことがありましたら、お宮参りアドバイスを参考になさってくださいね♪

ミルクやおむつの汚れの心配がなく、赤ちゃんが暑すぎたり寒すぎたりもしていないようでしたら、例え泣いていても、お写真は撮らせて頂くようにしています。

後で見返した際に、「そういえばあの日はよく泣いていたなぁ〜」という思い出も、また良いのではないかと思うのです。もちろん、お時間の許す限り、泣き顔ではない、かわいらしいお顔も出来るだけお撮りするようにしていますので、ご安心下さいね。

今回は、Rちゃんお1人で写っているものに対して、掲載の許可をいただきましたので、ご家族の皆様の嬉しそうな笑顔をご紹介できなくて残念ではありますが、初宮参りの日の空を最後にお届けして終わりにしたいと思います。

明日は千葉までお宮参りの出張撮影に行ってきます♪皆様もよい連休をお過ごし下さい♡