結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

鎌倉大功寺へのお礼参り

投稿日:2012年5月25日

こんばんは。ひろみです。
間が空いてしまってごめんなさい。初宮参りに行く前に、お礼参りをされたときのご様子を、少しですがご紹介しますね。

鎌倉の鶴岡八幡宮へ初宮参りに向かう前に、お世話になった大功寺へ、無事に出産できたご報告とお礼を兼ねて伺いました。

こちらでは、初穂料(玉串料)と共に、何を収められたのですか?とお客様にお聞きしたら、お米二合をご用意なさったそうです。お参りした神社仏閣によって収める物が違うようですので、事前に電話で聞いておくと安心ですね。

それにしてもお若いママさんなのに、とてもしっかりしているので感心します♪

鶴岡八幡宮は平日でも混み合っている事が多いので、ゆっくり撮影できる大功寺で、まずはご家族の記念写真を撮らせて頂きました♪
この後初宮参りに向かいました。続きはまた後日をお楽しみに〜