結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

かなちゃんの初宮参りその3

投稿日:2012年1月11日

こんばんは。結婚式と家族写真の出張カメラマン、ひろみです♪
今晩もかなちゃんの初宮参りの続きをお伝えしたいと思います。

ベビーちゃんは寝るのが仕事♪この世に生を受けてまだ1ヶ月なので、まどろんだり、目覚めたりの繰り返しです。

なので、起きている時にはかわいらしいお顔のアップを狙い…

眠っている時にはそうっと起こさないように、ちっちゃな手や、足や、ベビードレスなど、部分を狙って撮ったりします♪

神社に行く前は、起きている時間が長かったかなちゃんですが、太鼓の音が心地良かったのか、境内で撮影する時にはスヤスヤモードに入ってしまいました♪でもいいんです。無理に起こしたりはしません。かなちゃんを抱っこする嬉しそうなご両親の写真を、かなちゃんが大きくなってから見たとき、「私はこんなに愛され、大切に育ててもらったんだ〜」と少しでも感じてもらえたら、私の仕事は大成功だと思っています。

私自身もそうでしたが、日本のこども達は自己肯定感が低いのだそうです。「自分は大切な人間だ」、「自分は生きている価値がある」、「自分は必要な人間だ」と、自信をもって楽しく生きてゆけるように、写真がその助けになればいいと思うし、きっとできると思っています♪