結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

3度目の入学式

投稿日:2016年5月15日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。

新年度が始まって早1ヶ月半。授業参観や家庭訪問も終わり、今月うちの子達は運動会と体育祭を控え、練習も始まっているようです。

さて、今日は随分遅くなってしまったのですが、入学記念に撮影させていただいたお写真をご紹介したいと思います♪

入学記念出張写真_005s

今年は末っ子のHちゃんと、長男のYくんのダブル入学式でした!
ご長男が小学校入学の時からお写真を撮らせて頂いて、3人全ての入学記念写真を担当させていただけるなんて、本当にありがたいことです♡

入学記念出張写真_021hs

入学記念出張写真_036hs

入学記念出張写真_056s

入学記念出張写真_060s

入学記念出張写真_083hs

思春期のお兄ちゃん達も、満面の笑みとはいかないまでも、一緒に写真に収まってくれました。
ありがとう♪

ママとは、事前のメールで、ご長男はもう写真に一緒に写るのが恥ずかしいみたいなので、なるべく強制せず気持ち良く出してあげたい。と聞いていたので、私と違ってなんて優しいママ♡と感激していました。

そんなママのお子さんだから、素直に聞いてくれるのかもしれませんね♪

入学記念出張写真_092s

記念写真、男同士ならOKなのかな!?

入学記念出張写真_183s

入学記念出張写真_146s

そういえば、お兄ちゃんの入学式の日も雨でしたね。

入学記念出張写真_223hs

制服の採寸時よりも身長がだいぶ伸びたみたいということで、計っているところ。

入学記念出張写真_230s

12月からこんなに伸びたんだね!

入学記念出張写真_234s

ママの背はまだ抜かれていないか、パパに確認してもらっているところ。笑
その気持ち、すごくわかります♪

入学記念出張写真_251s

まだ登校までに時間があったので、Hちゃんの好きなお遊びタイム♪

入学記念出張写真_257hs

入学記念出張写真_267hs

入学記念出張写真_302hs

入学記念出張写真_308s

入学記念出張写真_348s

入学記念出張写真_370s

入学記念出張写真_387s

入学記念出張写真_441s

入学記念出張写真_489s

最後は仲良しのお友達と一緒に♪

ママから撮影直後に頂いたメールには、
「この先ずっと卒業も入学も控えてますのでまたそのときはよろしくお願いします。」とあり、本当に嬉しかったです。

これからも出会いを大切に、私の得意な事で幸せの輪を広げてゆきたいな〜と思います。
明日もどうぞ良い1日を♡