結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

元気いっぱいAちゃんの入園式♪

投稿日:2014年4月17日

こんにちは。
神奈川と東京、静岡県東部を拠点に活動している、家族写真の出張カメラマン米山ひろみです♪

今日はちょうど一週間前に撮影させて頂いた、入園式のお写真をご紹介させて頂きますね〜。

ai_106s

Aちゃんのご家族とは、Aちゃんのお姉ちゃんの七五三を神社で撮影させていただいたのをきっかけに、お姉ちゃんの入園式→Aちゃんの七五三→そして今回が4回目のご依頼となりました。

引き続きHIROMIPHOTOの出張撮影をご利用いただける事に、本当に感謝です♪

ai_260s

こちらはホールでの式典の一コマ。お姉ちゃんの撮影の時もですが、ご両親様から幼稚園に、敷地内や式典での撮影が可能かどうか、事前に聞いて頂いています。

そして、この他にもホール全体のお写真や、先生方の紹介の場面、入場や退場の場面もお撮りしているのですが、他のお友達にはweb掲載の許可を頂いていないので、ここではAちゃんにフォーカスしたお写真をご紹介してゆきますね♪

ai_284s

ホールから戻った後は、担任の先生と手遊びをしたり、1人ひとりお名前を呼ばれてお返事したりしましたよ〜。

ai_292s

Aちゃん、とっても上手に元気よくお返事できました♡

ai_392s

早く園庭で遊びたいAちゃんに、ちょっとだけ時間をもらって、ママとパパとのお写真♪

ai_400s

大好きなブランコを心ゆくまでこぎました♡

ai_506s

パパにハイタッチもしたよ〜

ai_546s

実はAちゃんの安心グッズ、バービーちゃんも持って来ていたんですって♪
寝る時も一緒なんだそうですよ〜。

この後、お友達とも少しお写真を撮らせて頂いて、Aちゃんがお腹がすいちゃった〜とのことで撮影は約2時間程で終了させて頂きました。
お姉ちゃんの時のように、菜の花と桜の咲く川沿いでの撮影は出来ませんでしたが、Aちゃんらしく活発に園庭で遊ぶ姿がたくさん残せたので、きっとご両親様にはご満足いただけるのではないかと思います。

ちなみに、データは、目つぶりやピントがずれてしまった物等を除き、全てCDもしくはDVDに焼いてお渡ししています。データは、1枚ずつ明るさや色の調整を行ってからお渡しするので、お渡しまでに2〜3週間お時間をいただいております。

お渡しする枚数は、120枚以上を目処としておりますが、出来る限りたくさん良いショットを残してあげたいと考えています。お子さんの性格やごきげん、お天気、物理的な要因などにより毎回変わりますが、今回は250枚程はお渡しできそうです。

アルバムにつきましては、ご自分で製本されたり、かわいらしくスクラップブッキングをされるママさんも増えて来ましたので、ぜひそのご家庭に合った方法でカタチに残し、気に入ったお写真をいつでもリビング等でご覧頂けたら嬉しいです♪

ただ、中には「データをパソコンでは見たんですが、いつかやろうと思っていて、まだプリントもしていないし、アルバムも作っていないんです」という方が実は結構いらっしゃいます。

脅す訳ではないのですが、データは、ディスクの保管状態や、規格の変更などによって、ある日突然見られなくなってしまう危険性もありますので、ぜひ気に入ったものだけでもプリントして残しておく事を強くお勧め致します。

また、プリントをされる際には、「フジカラー品質優秀店」などの目印がある、信頼できるお店でお願い致します。もちろんHIROMIPHOTOでもプリントも承っております。

そして、アルバムもご注文いただいた際には、まず、絵本タイプか、最高級製本タイプかをお選びいただいております。使用するお写真やレイアウトは、お客様が1から考えるのは大変かと思いますので、ご希望されるページ数に合わせて、HIROMIPHOTOでお勧めのお写真やレイアウトのご提案も行っております。

albm_0744s
(Aちゃんのアルバムレイアウトでなくて恐縮ですが、A4の用紙に、アルバムに使用する順に、画像を小さく並べてプリントアウトしています。)

お客様には、それを元に、差し替えのご希望や、表紙に入れるタイトル文字、裏表紙に使用したいカラーを1色伺ってお作りしています。
また、アルバムの1ページ目か最終ページには、ご両親様からお子様へのメッセージを入れさせて頂いております。

世界に1冊だけのオリジナルメッセージ入り写真集が、ご家族の宝物になりますよう、心を込めてお作りしています。

アルバム作例につきましては、HIROMIPHOTOアルバム紹介ページ←リンク先の下部をご覧下さいませ♪