結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ご入園ご入学の出張撮影♪

投稿日:2014年2月20日

こんばんは。
家族写真の出張カメラマン、米山ひろみです。

オリンピック、ドキドキしますね〜
特にフィギュアスケートは大好きなので、手に汗握りながら見ています♪浅田真央ちゃん、今度はいつも通りの力が発揮できるといいですね〜。

さて、大雪の影響でだいぶ春が遠のいてしまったような気もしますが、入園&入学の出張撮影のお問い合わせが増えて参りました。

そこで、入園入学式の撮影についてご案内したいと思います。

f5_001s

今日ご紹介するのは、HIROMI PHOTOホームページの、家族&こどものギャラリー下部に、アルバム作例としても掲載しているものです。

f5_003s

まず、入学式や入園式の撮影に伺う場合、私自身もお子様の叔母になったつもりで、祝福の気持ちを込めてお邪魔しています。

ただ、小学校の入学式の場合、学校によっては、新入生の保護者でないと校内に入れない場合もあるかもしれません。

幼稚園の入園式の場合は、撮影可能なケースばかりでしたが、今後こどもを狙った犯罪などが多発してしまうと、難しくなってしまうかもしれません。

f5_005s

そこでお勧めしているのが、入学式や入園式当日ではなく、その近辺で家族全員でお休みが取れる日を撮影日に設定して頂くことです。
実際に写真のご家族にもそのようにしていただきました。

お子さんの登校練習にもなりますし、家から学校までどれくらい時間がかかるのかや、ランドセルにも慣れる事ができるので、とてもおススメです♪

012013s

校門前や、校門から校舎までのアプローチも、入学式当日と違って人がいないので、存分に写真が撮れました♪

004005s

せっかくなので、菜の花が咲いているスポットにも行ってみました。

f5_004s

桜の開花にはまだ少し早かったですが、春らしさ満点ですよね〜。

014015s

入学式の為に誂えたワンピース姿だけでも十分かわいかったのですが、ブランコが大好きだったこの時期の思い出も、写真と共に残ったら嬉しいですよね!?

f5_006s

お子さんがお疲れでなければ、いつもの公園で遊ぶ姿もお撮りし、アルバムに一緒に収める事ができます。

今年は桜の開花が早めのようですね。このまま予想通りにいきますと、入園式や入学式の頃には残念ながら散ってしまっているようです。
HIROMI PHOTOでは1日1組だけしかお受けしておりませんので、もし前撮りをお考えの方は、HIROMIPHOTOお問い合わせフォームより早めにお問い合わせ下さいね。

最後までお読みくださりありがとうございます。