結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

謝恩会に手作りゼリー

投稿日:2009年3月21日

謝恩会に手作りデザート

先日地元の幼稚園の卒園式の撮影に行き、終了後はホールで謝恩会を行うとのことで、セッティングのお手伝いもさせて頂きました。サンドイッチとお惣菜のセットに、お寿司、肉団子、いちごやプチケーキとこども達が喜びそうな物がずらりと並びました。

その他に彩りの綺麗なゼリーもたくさんあり、てっきりお店から購入したものだと思っていたら、卒園児のお母さんの手作りなんだそうです。すごいですねぇ〜。
実は写真のゼリー、お手伝いしたお礼にと頂いてしまいました。(遠慮したのですが、沢山作ったからとのことで)
愛情がたっぷり詰まっていて、とても美味しかったです♪

どこかのお店を貸し切って行う謝恩会も良いですが、自分たちで調達して作る謝恩会も、温かみがあって好きです。
この日はなんとか泣かずに仕事を終えられましたが、我が子の卒園&謝恩会の時にはきっとヒクヒクしていることでしょう。笑

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞りF3.2 シャッタースピード 1/320秒 
ISO 200 オートホワイトバランス