結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

温泉やどうおきさんで入学祝い♪

投稿日:2018年4月15日

こんにちは。前回の投稿から早1ヶ月!(◎_◎;)
湯河原はソメイヨシノは終わり、八重桜が綺麗な季節になりました♪

我が家も次男の高校入学から1週間が経ち、やっと少し落ち着いてきた感じがします。

入学式も着物で

入学式も、いつもの美容院で着つけをしてもらって行ってきました♪着物を着て9年程仕事をしていた事があるので、自分でも着られるのですが、先生にお願いすると、タオルやガーゼなどを使って補正をしながら丁寧に着付けてくださるので、綺麗で、何より楽なんです。

写真も、今や誰もがスマホなどでバシバシ撮る時代になりましたが、「やっぱり自分で撮った写真とは全然違うね!」と思ってもらえるように、私も先生のように丁寧な仕事をこれからも心がけてゆきたいと思います。

さて、もう先月のことなのですが、次男の高校進学のお祝いを兼ねて、新潟の両親も呼んで、湯河原の温泉やど うおきさんに泊まりに行ってきました。

HIR_8271s

長男は顔出しNGと言われてしまったので、正面からのはイラスト貼らせてもらいました。

HIR_8276s

以前から、お魚の美味しい宿との噂は聞いていたのですが、想像以上の美味しさにみんな大満足!顔がほころび、お酒も進みます♡

温泉やど うおきさんのお料理

盛り付けも美しい前菜 帆立、蛤、鮟肝、貝盛り

温泉やど うおきさんのお料理

とろけるようなお造り 本日の地魚盛り

温泉やど うおきさんのお料理

感動の椀物 鯛のしゃぶしゃぶ 椀盛
これまでいただいたどの椀物よりも美味しくて、おかわりしたくなりました♡

温泉やど うおきさんのお料理

焼き物 伊勢海老の陶板焼き

温泉やど うおきさんのお料理

小鉢 飾り寿司 又の名をこぼれ寿司? こぼれ落ちるほどイクラやウニが乗ってました

温泉やど うおきさんのお料理

強肴 赤むつの塩焼き

温泉やど うおきさんのお料理

選べるメインの金目鯛コースを選んだ人 金目の煮付け

温泉やど うおきさんのお料理

メニューの温物をいただいた辺りで、もうみんなお腹いっぱいに。

温泉やど うおきさんのお料理

デザートも辞退しようかと思っていましたが、少量ずつだったのでいただきました♪

温泉やど うおきさんのお料理

翌日の朝のお料理は、華やかなかご盛り!こちらも食べきれないほどでした♪

温泉やど うおきさんの広間

朝食をいただいた広間もとても素敵で、うおきさんで結婚式や祝言ができたらいいなぁ〜と、夢が膨らみました♪

温泉やど うおきさんの客室

私たちが宿泊したお部屋はこちら↑こどもたち二人は夕食をいただいたら帰りたいというので、大人ばかり5人で泊まりました。10畳だと伺っていたので、少し狭く感じるかもと思っていたのですが、広縁もあり、ゆったりと眠れました!

また、私の母はエビやカニは大好きなのですが、お魚全般があまり好きではないので、今回はご無理をお願いして、母用に鶏の唐揚げも作っていただきました。

そればかりか、お風呂上りには、食事時間まで待ちきれないと、お部屋まで生ビールを運んでいただいたりして、わがままを聞いていただき、本当に感謝しています。おかげさまで両親たちはとても喜んでくれて、少しは親孝行ができたかなと思っています。

最後に、お客様が湯河原にお越しになる際に、美味しい食事処や、旅館、ホテル、ペンションなどの宿泊施設を聞かれるケースが結構あります。私は、実際に自分が利用してみて良かったところをオススメしたいと思っているのですが、同じ町内だとなかなか宿泊する機会もなかったので、そういう意味でも自信をもって薦められる宿が増えて嬉しかったです。

ご家族での宿泊はもちろん、貸切で少人数の結婚式や祝言のご利用もぴったりだと思います。
うおきさんの貸切プラン
結婚式では、撮影以外のことも精一杯お手伝いさせていただきますので、まだ具体的なことが決まっていなくてもご相談くださいね。