結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

富士山本宮浅間大社さんへ初詣

投稿日:2018年1月12日

こんにちは。今日は寒かったですね〜。お変わりありませんか?
私は年末年始と元気に過ごせたのですが、主人はインフルエンザにかかっていたらしく、昨日からやっと出勤しました。

我が家は毎年初詣は箱根神社で、主人は待つのが苦手なので、三が日を避けて少し落ち着いた頃に行っていました。
ですが、今年はなかなか体調が戻らず、熊手が売り切れてしまうかもしれないから、俺抜きで行ってきて!という流れになり、、、

一昨日仕事がお休みだった長男に運転してもらって、初詣に行ってきました。

富士山本宮浅間大社

行った先は、富士山本宮浅間大社さん♪
直前までどちらに行こうか迷っており、
本当は富士宮まで行きたいけれど、運転してもらうの、遠いから悪いしな、近場にしといたほうがいいんだろうな〜と。

ですが、思い切って、やっぱりお母ちゃんは富士宮に行きたい!清水町までなら運転できるんだけど、高速はお願い♪と言ったら、運転が嫌いではない長男はあっさりOKしてくれました。

富士山本宮浅間大社

箱根神社も好きなんですけど、富士山本宮浅間大社に初めて来た時から、なんて素敵なところなんだろう♡とすっかりファンになってしまったのです。

絵馬

お参りをして、おみくじを引いてみようと行ってみると、富士山がさわやかに描かれた絵馬が!
これにもすっかり吸い寄せられて、次男が受験生なので、希望の高校に合格しますようにと願いを込めてきました♪

湧玉池

清らかな富士山の湧き水が溢れ出る湧玉池へ。昨年結婚式の撮影でお邪魔した際には、まるで自分自身も浄化されるようだと感じていました。今回は午後から向かったので、写真を撮ったのは15時過ぎになり、日が陰り始めていたので、午前中の方が水面に光が当たって綺麗なのかもしれません。

富士山本宮浅間大社

熊手

心配していた熊手も購入でき、長男は写真を撮られるのは嫌がりますが、熊手を持っていてくれました♪笑

富士山

最後にせっかくだから富士山も撮って帰りたいと、境内を2人で、ああでもない、こうでもないと言いながらベストポジションを探しました。

これで、昨年お世話になった富士山本宮浅間大社さんに、きちんとお礼もできて良かった♡と思っていましたら、、、

なんと今日、その浅間さんで3月に結婚式を予定している方からお問い合わせがあってびっくり!(◎_◎;)

これは神様の粋な計らいでしょうか。笑

ちなみに、おみくじは小吉。
「誠実な積み重ねがやがて幸運を掴む機会を招き寄せます。地道に歩みなさい。」と書かれてありました。

はい、心がけます!

そして、本日で12月に撮影させていただいた七五三のデータもすべて発送が終わりました!これからまた地道にアルバム制作に励みます。

また、今年こそは寒中見舞いも出したいと思っています。昨年は年賀状を頂いておきながら、お返事も出さずに本当に失礼いたしました。

2018年もヨガで心と身体の健康を保ちながら、家族が幸せであるように、そしてご縁があった方にも愛を届けてゆきたいと思います♡