結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

写真展、無事終了しました♪

投稿日:2016年12月6日

11月の1ヶ月間、湯河原真鶴アート散歩に参加する形で開催させていただいた写真展も、おかげさまで無事に終了しました。

お越し下さった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。(お礼とご報告が遅くなりすみません)

2016和っしょい写真展

今年で湯河原真鶴アート散歩は3回目となり、今回は茅ヶ崎から見に来てくださったという方もいらして、少しずつこのイベントが認知されてきてとても嬉しいです。

また、期間中に今回の展示にご協力くださったしゅうくんご家族も、平塚からわざわざいらしてくださいました!

img_0753s

img_0749s

img_0758s

私は残念ながらお会いできなかったのですが、後から写真を送ってきてくださり、こんなふうにして見てくれたんだ〜ととっても嬉しかったです♡
しゅうくんのママ、ありがとうございました♪

ここで、今回展示させていただいたお写真を、感謝の気持ちを込めて1枚ずつご紹介させていただきますね〜。

aiai_005s

aiai_236s

aiai_370s

aiai_539s

aiai_132s

↑こちらは木製フォトパネルに仕上げたお写真です。フォトパネルは、写真展やWEBでお写真の使用を許可してくださり、なおかつアルバムもご注文くださったお客様にプレゼントをしています♪
写真展では、和っしょいさんのオープンする時間帯のみ飾らせていただきました。

2013%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99s

↑こちらは2013年のアルバムを制作した際に、ご両親からのメッセージとして挿入したものです。

aiai_0900-2s

aiai_984s

aiai_1084s

aiai_1103s

aiai_1303s

2014%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99s

↑2014年のアルバムに挿入したメッセージ♪

aiai_1529-2s

↑この写真は、2014年のアルバムの表紙に使ったものです。

ai2016-0017s

ai2016-0093s

ai2016-0163s

ai2016-0237s

2016%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99s

↑2016年のアルバムに挿入したメッセージ♪

今回はしゅうくんのご家族の2013年の頃、2014年の頃、2016年と、お子様の成長も感じていただけるようにお写真を組んでみました。
いかがでしたでしょうか。

自宅にカメラマンを呼んで撮ってもらうなんて、贅沢だと思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、
私が残してあげたいのはやっぱり“家族との日常の写真”なんです。

「小さい頃、両親や家族がどんな表情で自分と関わってくれていたのか」

それを知って、もっと自分に自信を持って生きていってほしいなぁ〜と思っています。

なぜなら、私自身が、これまで自分の足りていないところばかりに目を向けがちで、自己肯定感が低く、もったいない過ごし方をしてきてしまったからです。

本当は両親にとても愛されて育ててもらったのに、なぜか弟の方がかわいがられていると勘違いして、勝手に拗ねて、居心地の悪さを感じていました。笑

なので、ママやパパがお子さんに話しかけている様子や、一緒に遊んでいる場面など、お子さん1人のかわいい写真の他に、家族との時間が感じられるような写真を、ご両親のかわりに撮ってあげたいな〜と思うのです。

来年もまた、湯河原真鶴アート散歩に参加して、
“愛”をめいっぱい伝えていきますね♡

余談ですが、今年は湯河原真鶴アート散歩に参加されていた他の会場の方々とも触れ合う機会を多く持つことができ、今後の暮らし方のヒントをたくさんいただきました♪

自分がどんな処を心地よいと思っているのか、どんなものに囲まれて暮らしたいと思っているのか、
どんな人達と関わりたいと思っているのか、

毎日仕事に追われるように暮らしていたのでは気づけなかったであろう大切なことに気づかせていただきました。

湯河原真鶴アート散歩実行委員の皆様と、あたたかく迎えてくださった会場の皆様に、心から感謝致します。
ありがとうございました♡

湯河原真鶴アート散歩は、毎年11月に開催されます。
自宅や店舗を開放した会場のアートギャラリーが、まちのあちらこちらにオープンします。

『友人宅を訪ねるように気軽に遊びにきてください』というコンセプトなので、ぜひ皆様も、来年気になった会場に気軽に足を運んでみてくださいね♪

私が今年お邪魔した会場の全てではありませんが、フェイスブック米山裕美の個人ページに感想を載せています。お会いしたことのある方はフェイスブックの友達申請をお受けしていますので、覗いてみてください♡