結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

出張撮影を愛するカメラマンの会♪

投稿日:2015年1月17日

こんばんは。出張カメラマンの米山ひろみです。

昨日は、フォトジェニックキッズの光家さんにお誘いただいて、「出張撮影を愛するカメラマンの会」に参加してきました。
都内を中心に活動している、家族写真をこよなく愛するカメラマンの方々から、貴重なアドバイスや気づきをいただきました。

初めてお会いしたにもかかわらず、みなさんとっても好意的で、本当は人見知りなところもある私ですが、有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました♡

出張撮影を愛する会

参加したカメラマンの方々との集合写真です♪
渋谷のカフェに朝9時半に集合して、15時頃の解散までが本当にあっと言う間でした。

「まだ自分は出張撮影を初めて2年です」と低姿勢のカメラマンさん(でも実績はすごい方)や、これから独立したいと準備をされているカメラマンさんもいらっしゃいましたが、とてもしっかりとした理念をお持ちになっていて、自分自身はどうだろうか?と考えさせられる場面もありました。

普段は1人で撮影に行き、その後も写真データの色補正やアルバム制作は家に引きこもって行い、たまにセミナーや勉強会に参加しても、同業の方々とこんなにゆっくりお話できる機会はなかなか無かったので、とってもありがたかったです。
参加者の皆様と、企画してお声かけ下さった光家さんに本当に感謝です♡

みなさまもよい週末を♪