結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

明けましておめでとうございます♪

投稿日:2015年1月1日

明けましておめでとうございます♪
出張カメラマンの米山ひろみです。

お昼頃まではぽかぽかと暖かい陽射しが差し込んでいた湯河原も、夕方から雪がちらついています。このブログを読んで下さっているあなたも、風邪をひかないようにあったかくしてお過ごし下さいね〜♡

世界遺産の富士山

さて、米山家では、主人の実家に集合して、みんな揃ってご馳走をいただきました。(写真は撮り忘れてしまいました…)
母が毎回煮物なども作ってくれて、数の子やいくら、ローストビーフなどはいつも決まったお店で購入してくれるので、私はお片づけ専門です。

以前は、嫁だから何か自分も作って持っていかなければ!と、本を見ながらおせち料理に挑戦していた時期もあったのですが、食卓に並びきれなかったり、実家で食べ慣れた物と違っていたりして、結局は持ち帰ることになってしまうので、最近は申し訳ないなぁ〜と思いつつも、ありがたくご馳走になりに行っています。

我が家では毎年お雑煮を作ります♪今年も美味しいお餅をいただいたので、食が進みそうです。
みなさんもあったかいものを食べて、心もほかほかにしましょうね♡

最後に、毎年お世話になった方々に年賀状をお送りさせて頂いてきたのですが、今年は準備ができなかったので、寒中見舞いでご挨拶をと思っておりました。

ところが、今日100通程の年賀状が我が家に届き、自分が出せなかったにも関わらず、とても楽しませて頂きました♡

私が撮影させていただいた写真を使って年賀状を作って下さったお客様や、数年前に撮影させていただいたお客様から「今年もまた写真をお願いします」とメッセージが添えられていたり、カメラマン仲間や友人達の近況も知る事ができて、とってもほっこりとした気持ちになりました。ありがとうございました♡

来年こそは元日に届くように早めに準備をしたいと思っていますので、皆様どうぞご無礼をお許し下さいませ。

この後9時からは、楽しみにしていた“相棒”を家族で見る予定です♪
皆様もどうぞ楽しいお正月を♡