結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

その一瞬を大切に味わいたい

投稿日:2014年12月25日

こんばんは。写真で笑顔と和を広げたいと願っている、出張カメラマンの米山ひろみです♪

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

201112_171s

私の青森に住む友人の次男は、家の次男と同じ小学6年生なのですが、まだサンタさんを信じているそうです♪
今年の彼のサンタさんへの願いは、キャビアだったそう。友人は、バレないように当日まで会社の冷蔵庫に入れておいたそうです。夢を壊さない気遣い、素敵だなぁ〜と思いました♡(我が家はとっくにバレてしまっているので)

ちなみに、昨年は黒毛和牛ステーキ、その前はウニ、その前はアワビだったそう。笑
友人は「食べ物ばっかり」って言うけど、とっても微笑ましくて、心があったかくなりました♡

201112_077s

さて、話は変わるのですが、最近の私の楽しみの1つは、息子達と一緒にDVDを見ることです♪
時々良さそうな映画を借りて来てくれるので、それを楽しみに、日中は編集作業に勤しみ、夜は息子と座椅子をぴったりくっつけて、ラブラブな気分で観賞します♡
(ラブラブだと思っているのは私だけですが。笑)

こんなことができるのも、息子に彼女ができるまでの期間限定だと思うので、今を大切に味わいたいと思っています♪

201112_099s

最近長男が借りて来てくれた映画は、「LIFE」。
カメラマンが出て来る面白そうな映画だからと、選んで来てくれました♪

最も共感した場面は、
「もしその瞬間が心から気に入ったら、カメラを通さず ただ見ていたい。浸っていたい。」という台詞。

カメラマンであっても、時にはシャッターを切らない事もある。“その一瞬を大切に味わいたい”という気持ち。私も同じように考えていたので、なんだか嬉しかったです♪

201112_103s

クリスマスの今日も、家族みんなでこれから映画を楽しもうと思います♡

201112_125s

今日の写真は、3年前に横浜で開催されていた「山手西洋館 世界のクリスマス2011」で撮影した物です。
横浜に住む友人に案内してもらい、ワクワクしながら初めて洋館巡りをしました♪友人に感謝です♡

201112_151s

201112_179s

201112_224s

明日も、楽しい事、ワクワクする事を見つけながら過ごしたいと思います♪
ではまた〜♡