結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

写真展会場“和っしょい”さんまでの詳細♪

投稿日:2014年11月8日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。

今日は撮影の予定が変更になったので、友人と見たかった映画「じんじん」を見に行ってきました♪

愛する娘の幸せを願い、一緒に暮らせなくても、精一杯の想いを込めた言葉をかけるお父さんの姿に胸が熱くなりました。その後、ずっと行きたかったお店、蛸の枕さんにもお邪魔して、湯河原•真鶴アート散歩の作品を見せて頂いたりしたのですが、そちらは後ほどフェイスブックに書き込む予定です♡

今日は、他にも真鶴の会場を2件程回らせて頂いたのですが、会場に行くまでの道案内が、私がお借りしている会場はまだまだ足りないな〜と言う事に気づきましたので、遅ればせながらご案内したいと思います。

湯河原真鶴アート散歩_4389s

まず、今回展示しているのは、息子が少年野球をやっていた時に撮り溜めた写真です。背番号12番の息子の写真を主に展示しています。

湯河原真鶴アート散歩_4396s

和っしょいさんを外から見るとこんな感じです。

湯河原真鶴アート散歩_4401s

和っしょいさんのパンを購入できたら、そのままこちらに座って、山の緑を眺めながらいただくこともできるんです♪美味しいコーヒーも一杯100円でいただけるんですよ〜。(水、木、土、日の11時から売り切れまで)

駐車場は無いのですが、画面左手の路上が広くなっていて、皆さんそちらに止めてお買い物をされています。5〜6台は駐車可能ですが、車止めやガードレールがないので、お気をつけ下さいね。

和っしょい_4380s

和っしょいさんから歩いて2分くらいのところに、幕山公園の駐車場があります。梅祭りの時期や、夏場は、公園の中は車両通行禁止になるのですが、今は通り抜けができるので、こちらに止めると便利かと思います。
公園の駐車場に止められた場合は、駐車場を見下ろす位置まで少し坂を上り、それから右に下ってください。

和っしょい_4382s

下り始めて少しすると、「そば うどん」という看板が見えて来ると思います。それが和っしょいさんの目印です♪笑

和っしょい_4386s

前回お邪魔した時にいただいたサンドイッチ♪

和っしょい_007s

どれも美味しそうで、どれにしようか悩みます♡

和っしょい_011s

私がいつも真っ先に手に取りたくなるのは、ピザ♪
彩りが綺麗だからなのかな〜。

期間中私の在廊は、今のところ、12日、20日、27日のお昼頃、1時間〜1時間半程の予定ですが、もし掲載したお日にち以外でいらしてくださる、私の連絡先をご存知の方は、どうぞご一報下さいませ。

撮影や打ち合わせの予定が入っていない日であれば、私もご都合に合わせて行きたいと思っています♪

〜写真展詳細〜

《テーマ》
「夢中になったあの頃〜少年野球の思い出〜」

《場所》
湯河原町吉浜2029-167(幕山公園の麓)
天然酵母のパンがおいしい「和っしょい」さんの、屋外の壁面をお借りして展示しています。

《和っしょいさんの営業日時》
水、木、土、日の11時から売り切れまで。

《写真の展示期間》
お店の営業日に関わらず、11/1〜11/30日の9時〜16時まで。

《駐車場》
専用の駐車場はないのですが、お店の前の道路が広くなっていて、パンを買いに来るお客様は、入れ替わりで5台くらいはいつも止めていらっしゃいます。
幕山公園内の駐車場からも歩いて2分くらいですので、秋の深まる山を眺めに、テクテクおでかけになってみてください♪

また、常時会場に居ることができないので、おひとりずつご挨拶ができず本当に心苦しいのですが、もし私が不在の時に写真をご覧いただいたら、会場にノートを置いてありますので、ご感想など一言だけでもお寄せいただけるととても嬉しいです♪

今回アート散歩に参加した会場は60カ所もあるそうです!和っしょいさんにもパンフレットを置かせて頂いておりますので、ぜひお手に取ってみて下さいね♪

私も気になる会場がいくつかあり、時間を作ってお邪魔したいなぁ〜と思っています♪