結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

いつもありがとう♪

投稿日:2014年6月4日

こんばんは。出張カメラマンの米山ひろみです。

関東地方もいよいよ梅雨入りのようですね〜。
今日は家中のシーツやカバー類をまとめて洗濯しました♪

さて、ブログに書きたい事はたくさんあるのに、それよりも優先すべき仕事や、睡魔に負けてしまって、なかなか更新できない自分をダメだなぁと感じる事が多かった今日この頃。

そんな私の心を一気にプラスに変えてくれたのが、昨日のプレゼントの数々でした。

SUB_8329s

ヨガのクラスで時々ご一緒していたKさんが、わたしの為にアロマオイルを調合してプレゼントしてくれました。

綺麗なブルーの容器には、ベルガモット、グレープフルーツ、ミント、フランキンセンス、ティーツリーがブレンドされているそうで、とっても爽やかな香りで、どうして私がこういう香りが好きだって知っているの!と、本当にびっくりしました。

この“5月の森の中の風”のようなイメージのアロマオイルは、花粉症で鼻がつまっている時にも、気分がスッキリする効果があるそうです。

添えられたメモには、「いつもありがとう」と書かれてあったのですが、私の方こそ、Kさんとご一緒できて嬉しく、感謝しているのです。こんなふうにさりげなく、相手の喜ぶ事をしてあげられるようになりたいなぁ〜と思いました。

SUB_8325s

上の写真は、昨晩、長男の知人のご家庭から新鮮なイサキをお裾分けいただき、魚の捌き方の本とにらめっこしながらお刺身にしてみました。笑
皮を剥ぐのが少し難しかったですが、上品な甘さが口一杯に広がり、家族も大満足でした。

いつも思うのですが、美味しい食べ物は、人の心を幸せにしてくれますよね〜♡
Sさんご一家に感謝です♪

SUB_8346s

こちらのかわいらしいパッケージは、ルピシアの紅茶♪
昨日、主に町内の中学校の広報委員さん向けに写真講座をやらせていただき、そのお礼にといただいてしまいました。

ルピシアは、以前にお客様から結婚式のプチギフトとしていただいたことがあり、それからずっとファンでした。

そして、こちらの「Thank you」と描かれた缶は、生姜の紅茶が入っているそうで、生姜もちょうど今私が積極的に取り入れようとしていた食材だったので、どうしてわたしの好みを知っているの〜?と、とっても嬉しくなりました♪

また、奥の方のかわいらしい缶は、レモンピールが入った紅茶なんだそうです。これから暑い季節にぴったりですね☆
こどものシルエットのデザインも、とっても素敵で大好きです。中身は空になっても、缶はずっと取っておきたいです♪

SUB_8350s

上のお菓子も、昨日の写真講座の広報委員さん達からいただきました。
私自身が不器用な人間なので、一度に大勢の方に写真の撮り方を伝えるのは、行き届かない点がでてくるかもしれないからと、普段はプライベートレッスンをお勧めしています。

昨日は私の予想以上に人が集まって下さり、お使いのカメラの機種によっては、スムースにいかない場面もありましたし、不行き届きな部分もあったのではないかと思います。こちらの方もいろいろと勉強になりましたのに、広報委員さん達にこんなふうにしていただいて、恐縮すると共に、少しでもお役に立て、喜んでいただけたのなら嬉しいなぁと、自信と勇気をもらったような気持ちになりました。

誰かを大切に思う気持ちって、ちゃーんと伝わっていくんですね。
皆さんからプラスの氣をたくさんいただいて、出来ていない部分にばかり注目していた自分から脱出できそうです。笑

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様もよい1日を♡