結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

思い出のあゆみ橋でカヤック体験♪

投稿日:2014年5月5日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。
ゴールデンウイークもいよいよ終盤になってきましたね。

さて、昨日我が家は、沼津市の狩野川河川敷でイベントがあるらしいということで、ふらっと行って参りました。

沼津リバーサイドホテルによるオープンカフェ「リバーサイドテラス」をはじめ、地元アマチュア音楽家による音楽ステージや、狩野川を眺めながらのバーベキュー、カヤック体験(予約制)などが楽しめますということで、予約もせず、お昼近くになってから湯河原を出発したのですが、カヤック体験もできて主人も長男も大満足の様子でした。

SUB_6403s

カヤック体験は、“カヤックタパ自然学校”の方が指導してくださいました。
今回は30分のお手軽な体験だったのですが、リーフレットによると、伊豆の国市から千歳橋河川敷及びさくら公園まで、2キロから6キロのコースがあるようです。

SUB_6413s

私事ですが、後ろに見えるあゆみ橋は、9年前に初めてホームページからご予約くださったお客様を撮影させていただいた場所で、私にとって思い出深い場所です。

9年前の彼のお誕生日に、彼女がサプライズで、ドレスとタキシードを近くの衣装屋さんで手配しておき、当日になってから、びっくりしたであろう彼と共に、このあゆみ橋で結婚式の前撮り写真のような感じでロケーションフォトを撮らせて頂きました。

彼女はとても穏やかで温かい方で、結婚式の撮影をさせていただいた後も、メッセージのやりとりや、時々ですがお会いしたりもして、ずっと繫がっていられる事を本当にありがたく思っています♪

SUB_6416s

さて、カヤック体験の方は、水が澄んでいて綺麗だし、青空がどこまでも広がっていてとっても気持ちが良さそうでしたよ〜

SUB_6436s

主人も大満足の様子♪

SUB_6441s

長男も初めてとは思えない程で、釣りのボート操船に慣れている主人よりもカヤックを上手に操り、主人を悔しがらせていました。笑

次男は少し車酔いしてしまったので、カヤック体験は行いませんでしたが、次回また機会があれば挑戦してみたいと思います。

それにしても、こどもが大きくなるとなかなか写真を撮らせてくれないので、寂しい限りです。まだ時々一緒に行動してくれるだけいいか!?と思うようにしていますが…笑

今日は個人的な内容におつきあいくださりありがとうございました。

連休最後、どうぞケガや事故のないようにお過ごし下さいね♪