結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

幸せな家庭が増えれば平和に

投稿日:2014年3月26日

こんにちは。結婚式と家族写真の出張カメラマン、米山ひろみです。

2週間程前に、池川明先生が制作に携われた映画「うまれる」を、湯河原町の素敵な料亭小宿、ふかざわさんで拝見したのですが、その頃からどんどん嬉しいご縁が広がってゆくのを感じています。

先日は、たまたま、私のブログを紹介してくださっていたサクラさんに、紹介して頂いたお礼を伝えたくてメッセージを送ったら、早速お返事を下さいました。
そして、驚いた事に、私が恒日頃想い描いていた事を、サクラさんも願っていたのです。

20140319_0030s-2

以下はサクラさんの許可を得て、ご紹介させて頂きますね。

********************************************

妊娠中~子供の小さいママさんって、とても美しいですよね。神々しさを感じます。

幸せな母子が増えれば幸せな家庭が増え、それが幸せな世界へ繋がると信じております。

そんな世界平和につながる素敵なお仕事ですね。(おおげさかな(笑)でも信じています)

それをひろみさんの写真を見ていて久しぶりに思い出したのです(^^)

母子が幸せであるためにはまず母が幸せでいないと成り立ちません。ひろみさんのお写真はその母となる女性を勇気づけ、応援し、自信を持たせてあげられる素敵なお仕事だと感じました。

これからも素敵な写真たのしみにしております☆

サクラ

********************************************

20140319_0186s-3

先にも述べましたが、実は、さくらさんが書いて下さった事を、いつも心に抱いていました。

おおげさではなく、本当にそうなったらいいな、そうなってくれないかな〜と真剣に想っています。

けれど、それをうまく文章に出来なくて、自分で書くと偽善者みたいに感じてしまう部分もあり、これまではそういった気持ちを言葉では表現できずにいました。

サクラさんに出会えたことによって、私も、自分の気持ちに正直に、堂々と、表現してもいいんだ。これからは少しずつでも発信してゆこうと思ったのでした。

サクラさんのブログはこちらです♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。