結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

冬ほたるin万葉

投稿日:2013年12月16日

こんばんは〜。週末は楽しくお過ごしになられましたか?

私も、昨晩は久しぶりにクリスマス気分を味わってきました♪
湯河原町では、毎年この時期に“冬ほたる”と題して、万葉公園で足湯に浸かりながらイルミネーションが楽しめるそうなのですが、9回目にして初めて体験しました。

DSC_2727s-2

昨日は点灯式の18時に合わせてだんだん人も集まって来て、FM熱海湯河原の公開生放送もあったんですよ〜。

DSC_2732s-2

開催は24日までの午後6時〜9時までで、24日にはハンドベル演奏もあるそうです。19時15分からと、20時15分からの2回公演予定だそうですよ〜。

DSC_2736s-2

これは、足湯のチケットを販売している建物の3階からの眺めです。久しぶりに三脚を使用して、夜景撮影をしました。こどもたちがまだ小さい時には、家族みんなでクリスマスイルミネーションを見に、宮が瀬ダムまで行ったりもしたのですが、最近は別行動をするお年頃になったので、本当に寂しい限りです。笑

DSC_2745s

万葉公園の入り口から足湯まで、少し歩くのですが、行き帰りも安全で楽しめるようにと、LED電球が通路脇にもたくさん付けられていました。特にこちらでは、家族連れの方々やカップルが足を止めて写真撮影を楽しんでいらっしゃいましたよ〜。

DSC_2747s-2

実は、私たち夫婦は、ハンドベルの演奏が14日にあると勘違いをして待っていたのですが、待てど暮らせど始まらなくて、この日はスペシャルゲストで、元JAYWALKの中村耕一さんのライブがあると調べて知り、聴いてきました。
冬の夜の屋外なので、当然と言えばそうなのですが、冷たい風が吹き荒れる中、何も囲われていないところで、たった1人で、手も足もかじかんで、声も出しにくい状況だったでしょうに、魂を込めて歌って下さいました。

いろいろと過去にはあったようですが、中村さんが、自分の心の奥底にあるものを、プライドなどを捨てて、ただここにいる人達の為だけに心を込めて歌う姿を生で聴く事が出来て、やはりプロって素晴らしいなと感じました。
肖像権もありますので、遠くから雰囲気のみしかお撮りしませんでしたが、こうして活動している方達を、写真の力でも応援してゆく事がきっとできるだろうなぁ〜と感じながら、聴き入っていました。

最後に、寒い中準備を進め、町を盛り上げようと活動をしている、主催の湯河原温泉観光協会や温泉旅館協同組合、冬ホタル実行委員会の皆様に感謝致します。

そして今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

冬ほたるin万葉について

湯河原温泉 万葉公園 足湯施設 独歩の湯・入園料300円 雨天の場合、中止になる場合もあるそうです。

お問い合わせ/湯河原町商工会館内 冬ほたる実行委員会事務局 0465-63-0111