結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

今年も夏祭に向けて

投稿日:2013年7月11日

こんばんは。毎日暑いですね〜。昼間はパソコンでの色補正等の作業を円滑に進める為に、午後からクーラーを入れてしまいました。それでもMacは唸っておりましたが…

さて、今年も夏祭に向けて、7月1日から太鼓の練習が始まっています。5年生からは大太鼓もやらせてもらえるらしく、毎日頑張って練習に通っている次男には本当に感心させられます。

太鼓練習風景

今日は見守り当番だったので、合間に少し写真を撮らせてもらいました♪

2013071102

耳を澄ませて、笛の音や大太鼓の音を聴きながら、それに合わせてゆきます。でもなぜか、だんだん早くなってしまうみたい。笑

2013071103

6年生はさすが余裕の表情!?

2013071104

5年生に比べて、6年生は腕が高く上がっていて綺麗だから、5年生もそれを心がけてみてと、今日は指導していただきました。

2013071105

保存会の優しそうなお兄さんに、写真を撮ってアップしてもいいよと言ってもらえたので、さっそく。笑
嬉しいな〜、今まではなんとなくカメラを向けにくいと言うか、保存会の方との接点が見つからなかったので、今日はお兄さんの方から話しかけてもらえてとっても助かりました。

湯河原やっさ祭りは8月2日と3日に行われる予定で、3日には花火大会があります。地区の前夜祭は31日からなので、4日間もお祭りが繰り広げられるのですが、バテないように頑張りたいと思います。