結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

湯子レク2013

投稿日:2013年6月16日

今日は、湯河原小学校区のこども会が主催するレクリエーション大会があり、午後からちょこっと見てきました。

湯子レクその1

湯子レクはミニ運動会という感じで、次男は何度か参加させてもらっているので、とてもリラックスしてお友達と戯れていました♪

湯子レクその2

これは、メディシングボールという競技をやっているところ。ボールを、胸を反らせて後ろの人に回してゆく動作があるのですが、私は最近ヨガでもこのポーズが苦手で、背中が柔らかく曲がるお母さん達を見ると羨ましく思います。笑

湯子レクその3

競技最後の色別対抗リレーにて。
これが終わった直後、次男が悔しそうにうつむき、涙をこらえながら、私に八つ当たりしたい気持ちでいるのを、胸が熱くなりながら感じていました。

勝ち負けにこだわらずに、今日一日を楽しく過ごせたらそれでいいんだよと、帰りに次男とそのお友達と話しながら帰って来たのですが、その時に初めて、「走る時に、後ろの人にうわばきを踏まれたんだよ!!」とその悔しかった訳を言ってくれました。

帰宅して写真をチェックしていたら、うわばきが片方ない!!
これでは思うように走れなかった事でしょう。

今日はそんな次男の悔しい表情も見れて、ほんの2時間程でしたが、行ってみてよかったなと思いました。

湯子レクその4

このレクリエーションを開催する為に準備をしてくださった保護者の方達も、こども顔負けの真剣な表情で走ったり、障害物競走の粉がたっぷりの中に顔を思いっきりつっこんでくれたりして、大いに場を盛り上げてくださいました。本当にありがとうございます。そしておつかれさまでした♪