結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

いつになく静かです

投稿日:2013年3月29日

フェイスブックには先にアップしたのですが、昨日から息子達が、私の実家新潟に行っています。

この2年程行き来をしていなかったので、私の両親がしびれを切らし、
「こどもだけでもいいから、よこさっしゃい(こどもたちだけでも泊まりに来るように、計画を立ててみてちょうだい)」と、春休み前に電話があったのでした。

それを聞いた2人は、もう大喜び!

雪遊びに、コインゲームに、温水プールや、お寿司やさん♡

これまで帰省した時にも、たまにしか会えない孫だからと、行きたいところにはほぼ全て連れて行ってもらえ、食べたいものを食べさせてもらって、まるで王様のような扱いなのです。

でも、今回は、
「孫はかわいいだろうけど、今回は長く居させてもらうし、お客さんではなく、ちゃんと雪かきなど、家の事を手伝わせて欲しい」とお願いをしました。

湯河原駅のホーム脇の桜が、ちょうど綺麗でした♪

おかげさまで、兄弟二人だけでの新潟行きも無事にこなし、鬼のいない日々を満喫しているようです。笑

こちらは、十何年ぶりに主人と2人だけになり、部屋の中がやけに広く感じられ、信じられない程静かです。笑
主人は、相変わらず趣味の時間を大切に過ごしていて、こどもが家にいようがいまいが変わらない生活を送っています。今は、私の為にウエスタンブーツを作っているそうで、自分の部屋にこもって作業をしています。モノ作りをすることが大好きな人です。

そして、カップに挿した桃の花は、先日主人が工房から持って来てくれたもの。昨日と今日は、ブロッコリーの黄色い花を摘んで来てくれました。こどもたちがいなくて、ちょっぴり淋しかったのですが、お花を飾ってくれる主人がいて良かったなぁ〜と、しみじみ思いました♪