結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

リッチな!?手作りクリスマスケーキ♪

投稿日:2012年12月25日

みなさん、今年のクリスマスはいかがでしたか?

我が家は、こども達が小さいうちは、クリスマスのイルミネーションを見に、宮が瀬まで行ったりもしていたのですが、最近は、仕事ももちろんですが、長男の部活があったり、次男は家族よりも友達と一緒に過ごす事の方が良くて、なかなか家族揃って出掛ける機会が少なくなり、ちょっぴり淋しくもあります。

今日は、いつもお世話になっている、お菓子作りがとっても上手なKさんからスポンジケーキをいただいたので、長男と、丹那の生クリームを泡立て、韮山の紅ぽっぺで飾り付けをしました♪

完成したケーキと共に、にっこにこの笑顔も撮りたかったのですが、中学2年の長男が一緒に写真に写りたがらなくなってきたことは、私としてはとても残念です。苦笑
みなさんのご家庭ではどうですか?思春期ってこんなものなのかな〜。

さて、今日で年内に撮影させて頂いた画像処理もようやく終わりました。明日からは年賀状の準備に入りたいと思います。毎年もっと早くから準備しておけば良かったのにと思うのですが…
これから写真をどうレイアウトするか、1から考えるので、お世話になった方々のお手元に到着するのは、三が日を過ぎてからになるかもしれませんが、どうかお許し下さいませ。