結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

初めての家族旅行の思い出

投稿日:2012年10月21日

唐突ですが、みなさんは家族旅行、毎年行っていますか?

米山家の場合は、私の実家への帰省が家族旅行のようなものだと思っていましたし、両親もこどもも喜ぶので、他の地域へ行きたいとはあまり思いませんでした。

ですが、一昨年、
「たまには新潟以外で家族旅行をしてみようか?」ということになり、10月の秋休みを利用して、主人の母も一緒に、初めて山梨の千嶋旅館に一泊しました。

写真は、宿泊した翌日に、宿の裏手のぶどう畑で、ぶどう狩りを初めて体験させて頂いた時のものです。大きくてずっしりとした、見事なぶどうを惜しげも無く取らせて頂きましたw

そして、今年もどこか旅行にいきたいね〜という話になり、また秋休みを利用して行きたいと主人と計画を練っていましたが、中学2年の長男は、家族旅行よりも部活の練習を優先したいと言いまして、今回は流れてしまいました。まあ、大会が近かったので、お休みしたくないという長男の気持ちもわからなくはないですし、ありがたいことにお仕事も沢山いただいておりましたので、泊まりに行っている場合ではないというのが実情だったかもしれません。

中学生になると、親と一緒に行動するよりも、友人や先輩後輩達と過ごす方が楽しいのでしょうね。今日は法事で、久しぶりに家族全員揃って行動を共にし、「みんなで出掛けたのは何ヶ月ぶりだろうね〜?」と、振り返っても思い出せないくらいでした。笑

これからも、一緒に過ごせる時間を大切にしてゆきたいと思います♪